2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ゴパンと中トロの間柄

 さとーす、めそです。

 ゴパン(GOPAN)、ってあるじゃないですか。

 あれですよ、あれ。
 あの、お米からパンが作れる夢のアイデア家電です。

 まー、考えるひとは考えるよなあ、と思ったわけですが
 それとはべつに、みなさん、お米のパンってどうですか?

 実体験を振り返るに、去りにし私の小学(中学?)時代
 給食には『米粉パン』なるパンがたびたび登場していました。

 ええ、はい、そうです。お米の粉から作られたパン、的な。
 形はちがえど、いわゆるひとつのゴパンです。

 で、個人的にはこの米粉パン、普通のパンよりも
 モチモチしてるし、ああ、これはうめぇー、うめぇー、と思って
 ばくばく食べていましたが、どうやら賛否はあるようで。

 他のひとはそのモチモチ触感に違和感を覚えたのか、はたまた
 満腹中枢をモチモチ刺激されたのか、お残し率も高かったんです。

 で、そんなお残し友達からよくゴパンをもらっては
 モチモチしていた記憶がモチモチあります。モチモチ友達モチモチです。


 さておき、この「ゴパン」ってネーミングセンスは
 素晴らしいなあ、とか思うわけです。

 だってこれ、英語に変換できないですもん。
 「rice bread」? いえいえ、ここは「GOPAN」でしょう。

 こういうのって、いったいどこまでが親父的なギャグで
 いったいどこからがハイセンスなネーミングなのでしょうか。

 それでも「中トロ」を分類すると、間違いなく前者だよなあ、と
 ひとりごちながら、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 いつまでも 作業 してたら

 この 場面は ねえ もう終わるのかな?

 だけどまだ 残ってるの CG

 いまはただ やるだけで

 だから もう少し お待ちください


 ――制作ディテンション


 最悪だ! 替え歌作るの下手すぎる!

 中トロ絶賛製作中です!! もうしばらくお待ちくださいっ!!



 それでは、今週は以上になります。

 4月も半ばの季節です。すっかり春めいてまいりました。

 新しいことを始めるには絶好の季節、ということで
 そろそろ規則正しい生活を心がけないとなあ、と春眠暁を覚えません。



以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>なっぱ3さん

 どもですー! コメありでしたー!
 中トロも新作も、期待以上のものをお届けいたしまっせー!(まっせー!)

 でも新作の方はまだ、ぜんぜんできる気配ないんでっせー!(でっせー!)
 ザ・無計画! ひぎい!


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)