2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

えいぷるぴらったー☆(2015・春)

 さとーす、めそです。

 4月1日、今年のビッグウェーブが早くもやって来て
 そして、そそくさと去って行きました。エイプリルフールの話です。

 今年の3on10は『マフラーな彼女』エイプリルフール企画「あるウソの話」ということで
 今回限りの新規CG+フルボイスでお届けしました。

 例年通り、1日だけの限定公開となりましたが
 たくさんの皆様のお目に留めていただけて
 何ともありがたい限りでございます。

 さて、ゲームの内容だったりなんだったりは
 マフラー本編のノリそのままの、ただマフラーを脱がせたいだけの話でした。

 ただ、そんなことよりもなによりも、当日は嬉しいサプライズがありました。
 まふら役の七凪るとろさんが、ご自身のツイッターにまふらを降霊させてくださったことです!

 ここで、当日ふぁぼった内容などをつらつらと振り返ってみたいと思います。
 長いので折りたたみ先です。

 先に前回の拍手コメントのレスなどを。


>むーさん

 お久しぶりです! コメントありがとうございます!
 すごいひさびさに拍手コメいただきました! そうです、絵が出るんですよ!!

 エイプリルフール企画、お楽しみいただけていたら嬉しいです~。


 ご繁忙の折、今回の企画のために
 新規でCGを描き下してくださった神山さん
 ボイスを撮り下ろしてくださって、当日も盛り上げてくださった七凪さん
 本当に本当にありがとうございました!

 新年度の勢いそのままに
 夏の本丸『ジャッジメントあいらんど』の情報も
 随時ご報告していければと思います…!

 それでは、また。
拍手する




 さすがるとろさん! しっかりツイートしてくれる!
 わーい! わーい!((o(´∀`)o))ワクワク



 マフラー本編の宣伝もありがとうございます!
 今回、シナリオ的には完全に本編の後日談なんですが
 はじめてプレイするひとでも大丈夫なつくりにはしていた、はず。

 マフラーは、シナリオの筋はあってないようなものなので
 ここからでも気軽に入っていただけたらいいなあ、なんて。



 ここでまふらの登場だァ――ッ!
 アイコンもまふらになったァ――ッ!!(※4/1時点)



 いやもう本当にありがとうございます、としか…。



 楽しそう。まふらがまふらで楽しそう。

 で、るとろさんがまふらで楽しそうなので
 我慢できずに、私も質問してしまいました。




 これすごいでよ。これ何がすごいかって、ちゃんと「むかしい」って言ってるのがすごいですよ。
 嬉しさのあまり、ヒポポタマスも踊り狂います。

 他にも「ねえまふら! NEETって何の略!」とかって聞こうと思ってたんですが
 あまり騒いでもアレだなと思ったので、心の中だけで質問しておきました。

 ちなみに私の心の中でのまふらの答えは

  N 似てるけど
  E エスカレーター
  E エレベーターと
  T 違うもの

 だそうです。



 エンディングテロップかな?
 ふぁさっと出てふぁさっと消えるやつです。



 脱ぎますねえ。超(ネオ)脱ぎますねえ。



 うつるんだ! それはなんというかすごい嬉しい!
 ここでもまたまたありがたい!



 七五調ですね。そして水曜ですね。
 もうそろそろエイプリルフールは国民の祝日にすべきだと思うんですよ。
 年度初め? 知らない知らない。



 七五調です。ノってます。ありがたい。



 2回目の宣伝。定期かな?



 まふらは、エロゲは、しません!
 しないけど、るとろさんが言うんだからエロゲ自体は好きかもしれない!



 宣伝あざーす!



 1年前の再ツイート。懐かしい。今回もふぁぼりました。



 宣伝あざまーす! まーす!!



 ぢかん。じ→ぢは使わなかったですね。発見。
 まふらはMUFFLER M@STERなの。きゃぴるん(モエッ)。



 水曜押しなの。素敵なの。
 末の松山、波こさじ、なの。



 な、なにがあった…!?



 『マフラーな彼女』の感想はるとろさんまで!



 期待されてます! お願いします!



 カ↑ワ↓イ→イ→



 包帯ですね。
 ハムナプトると、ああなります。
 今回も、神山さんの描くまふらは超絶キュートでした。

 実は構図ラフの段階では、もう1種類、違う構図がありました。
 こちらもかわいかったのですが、本編のCGに近い構図のCGがありましたので
 泣く泣く違う構図にしていただきました。

 その時の構図を、ここでこっそり公開します。かわいい!



 公式→リツイート
 めそ→ふぁぼ

 という謎の棲み分け。
 逆の方がよかったかなー。



 残り3/4ぢかん、なの。



 冒頭の7・7・7からはじまって
 るとろさんの中で、まふらがマフラーの精みたいになってるw
 スピリチュアル的な何かですか、そうですか。



 スピリチュアル第2弾。どういうことなの…!



 るとろさんのツイートはエロ成分多めです。



 まふらのツイートはスピリチュアル成分多めです。



 『ポピュラー』って、半濁音2つで素敵ですよね。ぷるぴら。
 超(ネオ)ありがとうございます。

 こぼれ話。
 本編中でも何度か使われる「超(ネオ)」は
 「超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズフォトンドラゴン)」から取りました。
 ハルトオオォ!



 このまふら、をかし推しです。をかし推しで押してきます。
 「ぷりるふーる」の部分がいい、というのは、なんとなくわかります。
 半濁音とラ行でほとんど構成されてますし、見た目にもすごい綺麗ですよね。いとをかし。



 思い出したようになうをつける、なう。



 おっ!



 座布団1枚!
 この謎掛けの部分、カウントダウンボイスの時の音声で脳内再生されます。
 あの読みこなし方とか、どこで覚えていらっしゃるのか…。



 どやぁwww
 まふらの「どやぁ」の言い方かわいいですよね。



 //ここで感動的な主題歌



 //ここで感動的な主題歌オルゴールバージョン



 マフラー星設定!
 カウントダウンでマフラー族設定はやりましたね。
 まふらは不思議系というよりは部族系のイメージ。



 こちらこそ、なの!!



 ん?



 キャ――ッ! 大好き――!!



 まふらの声からるとろさんの声に切り替わるイメージ。



 ゆきましたか。そうですか…(´・ω・`)



 とんでもない! たくさん遊んでいただいてありがとうございました!!



 3on10ファンのひとはめそに絡みに来てくれてもいいんだよ!
 来てくれてもいいんだよ!! 大事なことなので以下略!!



 そんなオチwヽ(・ω・)/ズコー



 七凪と書いて『ななぎ』と読みます!
 ヒポポタマスのせいらしいです!


 ――ということで、当日とっても盛り上げてくださったるとろさん
 超(ネオ)ありがとうございました! きゃぴるん!(モエッ)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)