2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ツルゲネフさん(3)

 こんばんは、めそです。


 えっと……。


 その…………。


 なんていうか………………。






 よっしゃ――――――!!
 優勝(?)した――――――!!







 というわけで、やった、やりましたよー、最優秀賞ですー。
 え、何のことかって? ああ、そうですね、説明。


 9月1日から7日まで、1週間でゲームを作る「One dot contest(以下Odc)」というゲームコンテストがありました。
 私は賞金目当て腕試しと、このサイトの常連さんへの感謝の気持ちを込めてOdc参加を決意しました。
 そしてコンテスト開始から1週間後の2009年9月7日、なんとか作品を完成させ、提出しました。
 それが「ツルゲーネフによろしく ~ Give my love to Turgenev!」でした。


 ――そしてその、更に1週間後の本日、9月14日、Odcの審査結果が発表され


>「めそさんのツルゲーネフが最優秀賞じゃないですか!おめでとうございます。」


た……というのを、私は拍手コメント(@ぴこるんさん)で初めて知りました(笑)。
 あのですね、13日未明から家のネット環境がずっと不調で、今は、外出してなんとか更新してるんですよ。まー不便です。早く直らないかな……。

 しかしまあ、こんな時に、こんなところで愚痴っても仕方がないですね。うん。やめましょう。
 拍手コメントやメールなんかは問題なく受け取れるので……死にはしない……はずです。日頃、どれだけネットに依存しているのかというのが思い知らされますね。

 それにしても、ぴこるんさん、拍手コメありがとうございました! あと、無断でネタにしてしまってすみません。
 賞金5000『万』円には笑かしてもらいました(^^ ……でも、いくらなんでも5000万円は有り得ないと思うんだ(笑)。


 それではまあ、最後に軽くツルゲネフさんの話でも。

 「ツルゲーネフによろしく」は、「めそ」が1週間で製作したビジュアルノベルタイプの超短編作品です。

 1週間という制作期間、そして多くの制約の中で「自分らしく、自分が作ることのできる作品を、
しっかりと完成させる」ということを念頭において製作しました。

 このお話のネタ自体が思い浮かんだのは、コンテスト参加のメールを送った2~3日後の、8月の半ば過ぎ頃だったと記憶しています。

 「学園モノがやりたい!」
 「そしたらヒロインは学園のアイドルだ!」
 「よし、そのアイドルにヘンな名前をつけて、それを作品名にしよう!」

 というのが、作品の初期動機でした。

 その妄想を1週間で具現化させるのは過去に例がないほど厳しい作業でしたが、逆に、この作品は1週間という制作期間であればこそ完成できたのだろうな、と思います。


 最後にひとことだけ。
 コンテストを主催してくださった二位俊哉様。
 制作期間の1週間、暖かいご声援をくださったキツツキさん、ぴこるんさん、ゆきかぜさん。
 それから、この作品をプレイしてくださったみなさん。

 本当にありがとうございました。


 あ、ツルゲネフさんについて、公開する・しないに関わらず、紹介ページだけは近日中になんとか作りたいと考えています。

 ……お楽しみに?

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

おめでとうございますっ

いや、ほんとにやっちゃいましたねw
とにもかくにもおめでとうございます(o ̄▽ ̄)ノ"
何故かディスプレイの前で「がっつぽーず」してましたよ。はい(苦笑)

と、言いつつプレイしたのが今日(正確には昨日)だったりするわけですがorz
(週末がバタバタでしたので。。。(・・`)

まぁ、感想等は紹介ページが出来上がって、皆さんがプレイされるまで置いとこうと思います。
(だってネタバレしちゃったら勿体無いしっ(笑))
でも、率直な所「これほんとに制作期間一週間!?」ってのが感想ですかねw
まぁ、一言でまとめる(ほんとはまとめちゃいけないんだけどw)ならば
「ぐっじょぶ!」
って言葉が文字通りでぴったりなのかもしれませんw

と言うことで、最後にもう一度…
最優秀おめでとうございます!\(^o^)/

ありがとうございますっ

 ゆきかぜさん、ご感想ありがとうございます! めそです。

 やっちゃいましたw まさかの最優秀賞です。
 とりあえず、参加作品が出揃った段階で……

「やった! (容量)1位だ!!」

 とは思ったんですけれどもね(笑)。
 精一杯作品を作らせて頂きましたm(_ _)m

 今回は、本当にみなさんに助けられたという感じです。いい機会でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)