2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

エイプリル@一週間前

 こんばんは、めそです。
 今週は1日更新が遅れてしまいました。すみませんでした。

 ともあれ、これで3月はもう最後の雑記です。早かったなぁ……。
 気を取り直しまして、さくさくと進めていきましょう。


●エイプリルフールの話

 作業してます。でも終わりません。どうしてこうなった。

「単純に作業量が増えたからじゃね?」

 その通りですね。
 ちなみに増えてしまった原因がこちら。


おへそ


 当初は4月1日からの1週間公開する予定でしたが、
 作りがあまりにもアレなので、1日限定になる予定です。

 わりとマジめですが、ネタ企画です。
 当日うっかり覗いてしまった方のみお付き合いいただければと思います。


●空から落ちてくる話

 他サークルさんのゲームの宣伝です。
 スタジオ蜜柑さんのミニACT「その日、空から落ちてきたBlocks」が公開中です。


大丈夫、スタジオ蜜柑のゲームだよ!


 「Graduaters!」の時にも思いましたが、今回もやはり一目見てデザインが
 秀逸であることがわかりますね。芸が細かい。

 ゲームの概要は、空から落ちてくるブロックをひたすら避け続けるというものです。
 シンプルですが、短い時間から楽しめる内容になっています。

 落ちてくるブロックをただ避け続けているだけなのですが、これが意外にも難しく、
 悔しさやら何やらでついついハマってしまいます。

 何回か避け続けていると、落ちてくるブロックの色が増えたりするのでまた難しくなります。
 このあたりのゲームバランスも上手く取れている感じです。

 私はアクション系のゲームが苦手なので、まだ100回程度しか避けられていませんが、
 この手のゲームが得意な方であれば、まだまだ避けられると思います。


 ちょっと息抜きがしたい時に、あるいは空から女の子が降ってくるのを待っている間に、
 女の子を上手く受け止める予行練習も兼ねて、ぜひプレイしてみてください。


●今週の夢パティ(#24)

「まことくんまことくんまことくんまことくん……(以下リピート)♪」

 お嬢かわいいw でも基本的にワガママ。
 チョコ王子のことにしても、手に入れてしまったらなんとなくすぐに
 飽きてしまいそうな印象もあります。ううむ。
 あの一途さが、もうほんの少しだけでも他の事にも向いてくれれば良いのですが。

 チョコ王子がお嬢を嫌いな理由も、今回明らかになりました。
 お嬢が、というよりかは女性全般に苦手意識がある模様。イケメンゆえの~。からの~。

 それでもショコラに八つ当たりするのはどうかと思いましたが、
 その後のやさぐれたショコラはいつになくかわいかったです。ケーキがつがつ。
 そこでなんとなくツルゲーネフさんのシーンを思い出したりもしました。ツンデレ仲間。


 それでも今回一番印象に残っているのは、なんといっても生クリームまみれの
 キャラメルさんだったわけですがw もうだめだこのエロゲ脳orz


 各キャラそれぞれに見せ場があって、今回は特に良い回だったと思います。
 次回(後編)にも期待。さよならチョコ王子(´;ω;`)ノシ


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>桃っぽいさん
 やったー、桃さんが釣れちゃったー!(*´∀`)
 というわけで、ラジオがおもしろかったので宣伝させていただきました。
 桃さんおもしろかったですよw 次回は萌えボイス期待してますb(笑)

 そして第一夜がもう既に配信されているということで飛んでいきました。
 おもしろかったです。作業していると1時間なんてあっという間ですね。

 特に即興ドラマの時に(´д`*)ハァハァしてる桃さんに笑わせてもらいました。
 高嶋さんいい声ですね。あるトーンで保志さんの声とも近いかな、と思いました。
 『ブラバー』ズテイルの勇者もたしか高嶋さんですよねw まったくブラバーな人です。

 第二夜が配信されたら、また聞きにいこうと思います。
 今度もまた桃さんがどんな卑猥なことを男性声優さんに言わせるのか楽しみですw


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

わお

お褒めいただいて&遊んでいただいて&しかも宣伝してくださってありがとうございます!
Graduaters! がまだ未公開で、サークルとは名ばかりだったのが、今回の配布でやっと出陣って感じです。

本当はノベルゲームを作るはずだったのが、STGをつくろう!→やっぱりACTにしよう! といういい加減な流れで今回の作品は出来上がりました。片手間に作ったので少々ボリュームに欠けるとは思いますが、楽しんでいただけたようでなによりです。Graduaters! 公開の暁にもぜひ遊んでください!(笑)

Leavesの製作、がんばってください! 応援してます。ツルゲーネフでニヤニヤしながら待っています。

コメントありがとうございます

 おかゆさんこんばんは、めそです。
 「Blocks」勝手に宣伝させてもらいました。こちらこそありがとうございます。

>片手間に作ったので少々ボリュームに欠けるとは思いますが、

 片手間でこれだけのものを作ってしまわれるのは正直すごいと思います。
 自分なんてエロゲを作るしか能のない人間なので、いったいどんなプログラムで
 動いているのか想像もつきません(^^;
 C言語は少しかじりましたが、それにしても「Nスクと似てる!」くらいでした(笑)。

 Graduaters!楽しみにしてます。Graduaters!は吉里吉里ですよね? すごいなぁ……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)