2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

更新が……

 さとーす、めそです。
 今週は2日連続更新、もとい、2分割更新になってしまいました。

 これもひとえに私の無計画に依るところです。
 本当にすみませんでした……。


 さて、そんな私の無計画のせいで昨日は七夕っぽい雑記を書いてしまいましたが、
 とりあえず、私のかねてからの願いは七夕の前にひとつ叶ってしまいました。


 ――そう、宮崎さん(天使)が復帰されました! おめでとうございます!!


 良かった……、と、言葉はもうそれだけです。
 ああ、久しぶりに聞く宮崎さんの新しいボイス……癒される……(´∀`* )


 とまあ、こうして無事に宮崎さんの話題を書けることに安心しつつ、それでは今週の雑記です。


●桃ラジオの話

 先週に引き続き、まずは現在絶賛配信中の桃ラジオの話から。

 正式名称はもう書きません嘘です。
 正式名称朧月ラジオ、第四夜の方が現在公開されています。

 内容は……そうですね……あれ、何だっけ(笑)?
 キーワード「普通」で、ラジオも全体的になんとなく普通の会話な回でした。

 いつもより若干制作の話が多めで、ミニドラマ(?)の尺がいつもの倍ぐらいありました。
 私は朧月のゲーム自体は残念なことに未プレイなのですが、今回のドラマでなんとなく
 キャラの相関関係がわかったような気がします。

 つまりは、これはあれですね。主人公ハーレム一択ですね、わかりま(ry

 あとは、内容以外で少し気になった点をひとつ。

 音声のビットレートが低いことにはもうなんとなく慣れましたが、
 それとは別に、BGMの音量が気持ち大きいような……。

 BGM邪魔で声が聞こえない! というレベルではないのですが、
 もう少し落としていただけると聞きやすいのかな、と思ってみたりしています。

 そして次回は初の女性ゲスト。花月さん。これは楽しみだ。


●ツルよろの話

 はい、「中トロ」の話じゃありません。前作「ツルよろ」の話です。
 ありがたいことに、最近またツルよろのレビューをいただきました! ありがとうございます(^^


杏*SWEET DIARY*


 乙女ゲームのレビューを中心に書かれているサイト様です。
 『※こちらのゲームは男主人公です。』という但し書きが何とも言えずいいですね。

 まー、また例によってツルゲーネフさん人気のまーくん不人気なわけですが、
 どうなんですかね。まーくんは宮崎さんにもフラれてましたし(「キャストコメント」参照)、
 やはり女性ウケ、という面では、あんまりよろしくないのかもしれません。

 しかしそれとは逆に、ツルゲーネフさんが女性の方にも人気だということには正直驚いています。
 個人的には、彼女には少女漫画のヒロイン的な要素も盛り込んだつもりだったのですが、
 それにしても、やっぱりギャルゲーのヒロインで、少し外連味が強いので。

 それからこちらのサイト様では、続けて「Might」のレビューもして下さいました。

 「Might」という作品全体のことについては、作品内あとがきで散々語ってしまっているので
 あれなのですが、いちおう補足で、選択肢全部見ないとバッドエンドになりますよ、ということで。


 こうしたありがたいレビュー以外でも、最近フリーゲーム紹介サイト様などで、また新しく
 ツルよろのご感想をいただくこともあり、あらあら息の長い作品だなぁ……と内心小躍りして喜んでいます。

 いただいたご意見・ご感想はそのまま制作意欲に直結しますから、これはもう
 本当にありがとうございます、という言葉しか出てこないですね。


●中トロの話

 それじゃあ最後に、今週の中トロの話でも。

 はい、シナリオ…………執筆中です。

 「もう少し……もう少し……」で書いていたら、いつの間にか予定していた量より
 25%も増えていたという非常に残念なお知らせがあります。

 それでも、本当に、あともう少しだけ書けば、ついに決着しそうです。
 来週にはほぼ確実に書き上がっている……ようにしたいと思います。

 スケジュール的には遅れまくっていてますが、今夏予定というところは変わらず、
 これから今まで以上に、より頑張っていく所存です。応援よろしくお願いします。



 それでは今週の雑記はこのあたりで。

 本当はシナリオ以外でもいろいろと動きのある中トロですが、
 今はまだお伝えできない情報が多いのが嬉しかったり悔しかったりしています。

 いやー、ゲーム制作って、本当にいいものですね!


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する
>おかゆさん

 拍手ありがとうございますー。

 ああ、やっぱりジョバンにも意味はあったんですね~。
 というよりもむしろ、意味がない方がおかしいですよね。つまり「気付けよ!」という話です(^^;

 とにかく楽しんでプレイさせていただきました。設定厨だなんてとんでもない。


>ゆきかぜさん

 お久しぶりです! 拍手ありがとうございます。

>中トロ
 確かに何も知らずに「中トロ」だけ聞くと、何のことやらわかりませんね(^^;
 いや、自分ではこれすごい気に入っている略称なのですが、もういっそのこと
 わかりやすいちがう略称に変えようかな、という考えが今ふと頭をよぎりました。つまり変えません。

 ここはやはり「ナニコレ?」というインパクト押しでいきたいと思います。
 まあ18禁ですし、「ツルよろ」との差別化というか、そういうこともあったりなかったり。

>Might
 たまに繰り返しプレイして下さっている……マジですか! ありがとうございます!!
 Might続編ですかー。ええ、まあ (o´∀`)○))`з゜)!・;'.シネヤー で正解ですw

 作れますし、作りたいとも思うのですが、いろいろなものが足りない不甲斐ない現状です。
 その中でも特に足りないのが――Mightの人気、ですかね! どっとはらい。

>Leaves
 早く制作を再開したいのです(;_;) でもぜんぜん作る気でいます。諦めてませんよー。


 お忙しい中、盛りだくさんなコメントをどうもありがとうございました。
 今度はまた、中トロが完成した折にでも遊びに来ていただけると嬉しいです。


>桃さん

>もし、言えなかったら、進行役(男)に言わせます!
 この鬼畜! この鬼桃! おにもも!!

 役者さんの上手い、エロい声は確かに素敵です……が。
 そこはそれ――桃さんのエロい声というのにも、やはり需要はあるのではないかと!

 普段は言わない、慣れない言葉を無理矢理言わされているというパターンのやつです。
 つまりはあれです。シチュエーション萌えの一種です。桃さんファイト☆

 ……じゃなくて。ええと、そうですね。
 エロい台詞はともかく、花月さんの声で「お兄ちゃん」とか聞いてみたいような気が……ってあれ、
 これ朧月とかぜんぜん関係ないですね。でも言わせたい……ううん。

 とりあえずネタメールでいいなら出しましょうか。そのうちにでも。
 ええ、きっと、まず間違いなく残念な内容になるとは思うのですが。


いつもありがとうございます!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)