2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves製作中(17)

 おはようございます。めそです。「Leaves」鋭意制作中です。

 早いもので、今年ももう3月です。3on10的にはいい感じの月になりました。
 今月も頑張って活動していきたいものです。

 というわけで、とりあえず長いこと放置していたIllustページの方をひとまず更新しました。
 何か不具合などありましたらお知らせいただけると幸いです。

 以下、なんとなく書き出してみたQ&A。


  Q.Illustページが見られない
  A.お知らせ下さい。

  Q.下部にコメントが表示されない
  A.高速で画像をスクロールするとコメントが消えます。ページを更新して下さい。

  Q.イラストが少ない
  A.仕様です。ごめんなさい。

  Q.本家(めそ)といただき物(それ以外)との区別は?
  A.ありません。ごめなさい。各作者様、問題があればご連絡下さい。


 このIllustページでは、今までどおり、主に過去のTop絵を載せています。
 メインというよりかはサブコンテンツというか……まあ、そのような感じでやっていければな、
 という感じでひとつ。


●Leavesの話

 かねてから話題に上げていた立ち絵ですが、とりあえず形になりましたので、
 ここでひとまずお披露目をば。





 はい、新しくなった瑞葉ちゃんの立ち絵です。
 うん、細くなった! ……と、思うのですが、いかがでしょうか。

 若干腕が長いような気もしますが、どうでしょうね。
 何か「ここ直したらもっと可愛いよ!」というのがありましたらどうぞお気軽に。
 ゲームの完成までまだ日がありますから、修正ができる範囲で修正をかけていきたいな、と。

 みんなに愛されるモテかわ妹を目指して!(笑)


●ツルよろの話

 先週に引き続き、なにやらまたツルゲーネフさんの感想を書いて下さった方が
 いらっしゃるようです。ありがたいことです。


メティ神様几帳-運命救助隊-


 まーくん、幸せそうに見えますかね。……まあ見えますよね(^^;
 ただひとつ残念なことには、彼本人はツルゲーネフさんが彼女である、ということを
 それほどありがたがってはいない、ということですよね。
 彼女よりもむしろ救急車の方を自慢する馬鹿野郎です。ツルゲーネフさん不憫(;_;)

 そして記事の様子を拝見するに、どうやら先だって「Might」の方もプレイして
 下さっていたご様子。ありがたいことです。

 「Might」といえば、先週ご紹介した板坂さんもちょこっとご感想の方を
 下さっています。

 「Might」はおそらく、私のベースになっている作品なので、意図しなくても
 他の作品も必然的にどこかしら似てくる部分はあるのだと思います。たぶんいい意味で。

 あとはまあ、その作品ごとに何かしらの特色が出せていたら御の字ですね。


●Mightの話

 もういくつ寝ると、一周年です。イラスト描いてます。


特徴のある髪型


 ラフまではもう上がっているので、よほど何かにこだわらなければ、
 来週までには描き上がっていると思います。

 お楽しみに(?)


●今週の夢パティ(#21)

「(いちごちゃんは)んー……(扇子の)骨と和紙をつなぐ……糊かな?」

「のぉ――りぃ――…………」

 いつもみんなの潤滑油、ぬるぬるいちご。なにこれ卑猥(*´∀`)
 それから抹茶王子はもう、キャラメルと結婚すればいい。

 檸檬ちゃん、実は普通にいいキャラ。と思ったら、声優さん伊瀬さんか。納得。
 スイーツスピリッツどんなのなんだろ。復活に期待。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(16)

 こんばんは、めそです。「Leaves」鋭意製作中です。

 先週は節分がありましたが、年の数の豆はお召し上がりになりましたか? と、
 忘れていたネタを今ごろになって振ってみますw

 そうそう、忘れていたネタといえば、こんなネタも……



 びみょーに


 くすり指の第一かんせつが、


 こう……



 うにょっ☆



 っと、曲がります。
このあたりを参照)



「うにょ」……(;´・ω・)ノ

ヽ(・ω・`;)……「うにょ」


どんな……(;゜Д゜)?


●人気投票(?)の話

 ご投票ありがとうございます。アンケート投票もいよいよ終盤戦です。
 さすがに5倍差からは縮まりましたが、ツルゲーネフさん優勢は変わらず、といった趣。

 具体的な票数は申し上げられません……が、
 ぶっちゃけ、麻衣ちゃんとはダブルスコアです。つまり、まだ票数に2倍以上の差があります。


 <すごい、すごーい(はぁと)


 まあ、本人は負けてても案外楽しそうですけれども。
 それもまた彼女の魅力なのかしらん。麻衣ちゃんはいい娘ですよね!(親バカ)

 それでも、あと100票くらい入れば、余裕で逆転できる計算です(笑)。
 麻衣ちゃんファンの皆さんは是非、あとちょっとの間、変わらず応援してあげて下さい。


 え、瑞葉ちゃん?


 ……負けてますよ。ぶっちぎりで(つ;´д`)っウワアアアアァァァァン


●「Leaves」の話

 今回は対談形式でお送りします。


(パソコンの画面を友人に見せながら)

めそ「や、立ち絵塗ってますけど……今度はどうっすか?」

友人「まあ、前回(紹介ページ参照)よりは、良くなってると思う」

めそ「でしょー!? いやー、良かった良か」

友人「でも髪、やっぱ多いよ、うん」

めそ「……やっぱり?」

友人「なんで増えんの?」

めそ「いや、気分ノってくるとさー、こう……盛っちゃって」

友人「盛るって……アゲ嬢かよ(笑)」

めそ「近いものはある(キッパリ)」

友人「違うだろw ――あと、やっぱまだ、ちょっと太くね?」

めそ「……やっぱし? や、自分でもそうかなー、とは薄々」

友人「まー、好みだとは思うけどさ、でも細いのが、いま流行りでしょ」

めそ「ま、そなんだけどさ、バランス取るの、むつかしくて」

友人「ツルゲーネフとか細いじゃん、あんな感じは?」

めそ「いや、ツルゲーネフさんは、裸までは描いてないから」

友人「なに、つまり……着膨れってこと?」

めそ「そう取っていただけると嬉しい限り」

友人「で、どーすんの、これでいくの?」

めそ「(;ω;)コクコク」

友人「いや、悪くはないと思うよ、うん」

めそ「……でもさ、やっぱ、ちょっと描き直したかったりもするんだ」

友人「はぁ、なんで?」

めそ「なんでだろう……でも、もうちょっとだけ頑張れる気がして(`・ω・´)」

友人「そっか……まー、頑張れ。じゃ、俺ちょっとアメリカ行ってくる」

めそ「あーい、いってらー……かしゃかしゃ(ペンタブの音)」


 そんなわけで、めでたく立ち絵の描き直しが決定致しました!
 スミマセン! 2月中には必ず上げてみせますのでっ!!


●今週の夢パティ(#18) 

「先生っ! 天野が、天野がっ!!」

 お姫様抱っこ。さすがは王子様、といったところでしょうか。
 しかし、いちごちゃんのあの転び方は、絶対ぱんつ見えげふんげふん。

 チョコ王子の緊縛プレイが光る今回、ラストのオチで、姉萌えの人を
 わざわざ敵に回さなくても良かったんじゃないかなぁ、と思う今日この頃。


 第二回Odcの話は……明日以降、できれば明日やります。
 お待ち下さっている方が、もしいらっしゃっいましたらごめんなさいー……(T_T)


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(15)

 こんばんは、めそです。「Leaves」鋭意製作中です。
 早いもので1月ももう終わり、暦は2月へと移ってしまいました。
 しかし1月にも増して、より一層の残寒厳しい2月の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


 さて、2月に入ったということで、「Leaves」の制作作業のお話でも。
 以前に雑記に書いた通りに、今は立ち絵の作業をやっています。

 実は1月後半から少しずつやっていたので、今は線画を取るところまでは、
 一応やってある感じでしょうか。

 しかし、その線画もまだ差分なしで1パターンのみ、という状態ですので、
 やはりまだまだ取り掛かったばかり、という趣です。

 今回は特に立ち絵差分が多いので、これから徐々に死ぬことになる予定です。
 まあ、こればっかりはぼちぼち終わらせていくしかないですねー。頑張ります。。

 お見せできる状態になりましたら、HPで公開していきますので、その折にはまた、
 ご意見などをお寄せいただけると嬉しいです。

 特にお寄せいただきたいご意見ですと、

 太い、とか……横長、とか……それから…………ふとましい、とか!

 主に、瑞葉ちゃんのダイエット指南についてお待ちしております(笑)。


 こ、今度こそは、太ってなんかないんだからねっ!!

 などと、意味もなくツンデレを入れてみます。なぜかやりたくなる不思議。
 ああ、そうそう、ツンデレといえば、現在、ヒロインの人気投票(?)をやっているのですが……


おまえ等は弱い!> 


 はい、ツルゲーネフさん強すぎですwww
 いやホント、マジありえないくらい強ぇーっす。パネェっす。ツルゲーネフさんパネェっす。

 現時点で2位の麻衣ちゃんと、5倍以上の差をつけてトップ独走状態ですw
 やるなぁ、学園のアイドル。さすが、みんなに愛されてますねー。

 というか、これはおそらく、宮崎さん効果が大きいような気がします……。

 だってあのひと、自分のキャラだからって、ご自身のブログで宣伝とかするんですもんっ!!

 「是非ツルゲーネフちゃんに一票…★」

 とか書かれちゃったら、そりゃあ、宮崎さんファンの人は入れますわっ!
 一も二もなく入れますわっ!! がっつんがっつん入れちゃいますわっ!!

 らめぇっ、そんなにたくさんっ……入らな(ry


 ……(;´д`)このエロゲ脳が、何かを受信したようです。

 ひょ、票の話ですよ! 票! 票なんですからねっ!!
 (宮崎さんファンのみなさま、本当に申し訳ありません)

 宮崎さん、今回は宣伝していただいて、本当にありがとうございました。
 (「美月テレるっ」で萌え殺されました。にゃー!)


 とまあ、そのような感じで、まあいろいろとやっております。
 投票の方は引き続き、31,000Hitまで続けておりますので、奮って投票して下さると嬉しいです。

 1位の娘には当然イラストが用意されるわけなのですが……まぁ、ひと肌脱いでもらいます。
 具体的には服などをはらりはらりと。えろいイラストになるわけですね。ふへへ。

 というわけで、「ツルゲーネフさん危ないっ!」なぁんて思われた方は、
 今からでも遅くはありません、麻衣ちゃんや瑞葉ちゃんに投票しておくとベターですよ。

 特に、今のところ、瑞葉ちゃんがだいぶしょんぼりな感じなので、応援して下さるといい感じです。
 まあ、瑞葉ちゃんについてはゲームもまだですし……仕方がない部分ではあるのですけれども、ね。


 2月中には、瑞葉ちゃんの完成した立ち絵をお見せしたいところです。
 そして3月には体験版を公開、とか……できればいいなぁ。

 まだまだ道は遠そうですが、完成目指して頑張っていきたいと思います。


●今週の夢パティ(#17)

「じぇんびゅぅ……ζ(゜д゜)ζ」

 今週はコンクールは小休止。スレちゃった同級生とのパティシエ対決の回でした。
 相手のハヤミさんは委員長的な良いキャラでしたが、他のヲタク×3が個性的すぎますw
 冒頭の焦げたクッキーは食べられませんでしたが、彼女はキャラを食われていました。不憫。

 次回はチョコ王子一家の華麗なるお話、のハズ。というか医者! はぁ~……。
 こいつ、なんで和菓子屋でバイトやってたんだよ、というツッコミも空しく以下次回。楽しみです。


 第二回Odcについて少し書こうと思ったのですが、今回埋まってしまったので、
 近いうちに別に記事作って書こうと思います。しかし特別賞にはびつくりしました。やるなぁ二位さん。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(14)

 こんばんは、めそです。「Leaves」鋭意製作中です。

 今回も都合により、前回(製作中(13))と同じく箇条書きにて失礼します。
 べっ、別に、手を抜いているわけじゃないんだからねっ!!


 orz


●「ツルよろ」の話

 ・と、いうわけで、1月18日はツルゲーネフさんのお誕生日でした!
 ・おめでとう! ツルゲーネフさんお誕生日おめでとう!!

 ・ちなみにゲームの中では、ツルゲーネフさんのお誕生日には一切触れていません。
 ・それもそのはず、ツルゲーネフさんのお誕生日は最近になって判明しました(汗)。

 ・ツルゲーネフさんのお誕生日=宮崎さんのお誕生日、ですっ!!
 ・おめでとう! 宮崎さんお誕生日おめでとう!!

 ・って、どんだけ宮崎さん好きなんだよ、って話ですが……
 ・大好きです!!

 ・一応、ご本人様にも許可を取りました。

 ・めそ「お誕生日が一緒でよろしいでしょうか?」
 ・宮崎さん「大歓迎ですよーっ(*´▽`)ww」

 ・ほんとうに……ありがとうございました……。

 ・その時におまけボイスの許可も取りました。

 ・めそ「ご要望をいただいたので、おまけボイスを公開してもよろしいでしょうか?」
 ・宮崎さん「全然大丈夫ですよw」

 ・ほんとうに……ありがとうございました……。

 ・素敵過ぎてお礼の言葉しか出てこない。
 ・嬉しくて嬉しくて言葉にできない。

 ・ららら……ららら……。

 ・みなさんも着ボイスに設定しましょう!


●宮崎さんの話

 ・ブログに書いた宮崎さん宛ての年賀状その後。
 ・紆余曲折ありましたが、無事に届いたみたいで良かったです。

 ・めそがやらかしていたわけでなく、宮崎さんが意外とお茶目さんでした。
 ・ともあれ、宮崎さんにはご迷惑をお掛けしました。確認を怠った私のせいです。

 ・というかむしろ郵便屋さんごめんなさい。後で町内のポスト磨いときます。

 ・めそ「一本足の赤いバケモノに食わせてやりましたよ」
 ・宮崎さん「ポストの前で正座して待ってますw」

 ・……想像してしまったw どれだけ人を萌え殺したら気が済むんだwww
 ・もうやめて! めそのHPは0よ!!

 ・新しいお仕事おめでとうございます。
 ・サンプルボイスが聞きたくてしょうがない。


●「Leaves」の話

 ・体験版に向けて序盤のシナリオをリライト。
 ・スクリプトエンジンが違うせいか、読んだ感触もまったく違う。おもしろい。

 ・というか、なにこれ、読みづらい……。
 ・全力で直す。直す。直す。直す……なお、った……?

 ・序盤でこれだけ直さなきゃいけないとか、もう胃が痛くなってくる。
 ・それでも、まあ流れだけは、わりあい良く書けてるのかなー、なんて。

 ・自画自賛乙。

 ・今の段階では特に、背景がスカスカなのを何とかしたい。
 ・うわー、画面が白いよー。目がいたひ。


●第二回ワンコの話

 ・感想を見つけて読むのが楽しい。自分が出品してないのにね。
 ・こころもち、一回目よりも感想の数が多い気がする。いいですねー。

 ・自分寄りの感想もあれば、まったく違う感想もある。うん、楽しい。

 ・結果発表がとても楽しみ。


●今週の夢パティ(#16)

「いちごちゃん、ミズゴケくさい……」

 ああ、池に落ちるのって伏線だったのか……! やられたー(T_T)
 と、いいうわけで、時間がなくても需要がなくても、今週もやるこのコーナー。

 チームいちご、中等部予選第1回戦後半。今回もずっとバラ王子のターン。
 バラの形に飾ったケーキは、素直に綺麗だと思いました。
 そしてキラキラしてるいちごちゃんも綺麗。そりゃバラ王子がキスしたくもなるわ。

 でも振られたw ハナブサざまぁwww 日頃の行いって大切です。


以下、前回(前々回)の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(13)

 こんにちは、めそです。「Leaves」鋭意製作中です。
 「ツルよろ」のベクター登録も早くしないと……。

 と、そんなこんなで、今は「Leaves」と「ツルよろ」に板挟まれて、
 ちょっとわちゃわちゃしちゃっている感じです。

 なので、今週の雑記は箇条書きでやっちゃいましょう、そうしましょう。


●Leavesの話

 ・やっぱりシナリオが終わらない。
 ・とりあえず1月いっぱいまでは、このままシナリオの作業を頑張る。
 ・2月になっても終わらなかったら、たとえシナリオが終わらなくても絵の作業を進める。
 ・3月には序盤部分を体験版(先行版?)として公開したい。


●ツルよろの話

 ・ベクターに登録したいよー。
 ・でも登録する前に、エンディングのFlashを未使用に改めたい。
 ・他にも細かいスクリプトの修正や誤字脱字の修正もしたい。
 ・結果、登録作業がまだできない。自業自得乙(・∀・)


 先週は製作以外の私事がいろいろと忙しかったので、あまり作業はできませんでした。
 しかも、今週も来週も、何だか製作以外での私事ががががが……ぷしゅー。

 に、2月から本気出す! 1月後半はジリ貧の消耗戦だ……。

 明日公開の第二回「One dot contest」の出品作でもやりながら、なんとか気力で乗り切ろうと思います。
 今回は純粋にプレイヤーとして参加できるので、余計に楽しみです。どんな作品があるのかな……わくわく。 

 その中で特にオススメしたい作品があったら雑記で紹介するかもしれません。
 みなさんも、プレイしてオススメの作品があったら(ネタバレなしで)教えて下さると嬉しいです。


●今週の夢パティ(#15)

「ふたりの距離が、ぐ~んと縮まってるかもしれないですぅ♪」

 キャラメルGJ。おとなしそうな顔してなかなか……。

 チームいちご、中等部予選第1回戦前半。今回はバラ王子のターン。
 いちごちゃんはやっぱり髪下ろした方がかわいい(´∀`*)
 しかしながら、今回はラストの引きが、やや強引だったかもしれない。池て。

 そして次回……よ、こく……


 ハナブサァ――――ッ!! てんめ――――ッ!!


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト