2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves製作中(3)

 こんばんは。めそです。「Leaves」製作中です。

 さて、前回の製作雑記で言っていた気がするシナリオ「前半」ですが、だいたい、書き終わりました。
 この「だいたい」というのは、書き終わってはいても、まだ草稿のような段階なので、これから書き直していくでしょうし、書き直していかなければならない、というような意味です。

 ですがしかし、ペース的にはいいペースでこられているのではないかと思います。この分で行けば、密かに目標としていた「6月までにはシナリオを書き終える」というのが達成……できるような、できないような……。

 なにせ当方、勝手が分かりません。
 「Might」の製作時には時間なんてまったく気にしていませんでした。書きたいときに書く。そして、基本的には書きたくなるまで書かない、といったスタンスでした。
 まあ、そんなことをしていたおかげで制作期間は伸びに伸び、Scene.1のシナリオに関しては、初期稿から手が入っていないところはほとんどないという有様に。でもま、その初期稿、たぶん上書き更新されているので確認の取りようもないんですけれどね。
 いっそのこと全部書き直そうか、と思ったことも一度や二度ではききません。本当に。昔の文章の情けなさに死にそうになりながら直していた記憶があります。……今の文章も、充分情けないんですけれども(^^; 日々精進でございます。

 さて、シナリオの話はそんな感じで終わるとして、ちょっと落描きをしてみましたよ。
mizu_image090425

 「Leaves」のヒロインのラフ@バストアップ、です。
 TOP絵が更新できなくて申し訳ないナー、とか思いながら描いてました。
 TOP絵は構図とか、そんなことを考えてしまうと、絵がいつもよりシッチャカメッチャカになってしまってなかなか描けないのです。あとは服装をどうしようか、という懸案事項もあります。泣けますね。
 それで、このラフですが、後ろ髪のボリュームを割と抑えてみました。……え、前髪? いやいやまあまあ。
 過去の絵ではこの娘、今のTOP絵程度のボリュームが通常の重力下ですら、まかり通っていました。すげぇ。
 ですがしかし、これくらいならば、まだ、許容範囲……の、はず……。
 もうちょっぴり、いろいろと頑張ってみようと思います。
 
 さて、今週中あたりには、なんだか、軽いストーリー紹介のようなものを「Leaves」紹介ページに公開できればな、と考えています。前述の通り、「前半」の草稿的なものはすでにできているので、今の段階でも、ストーリー紹介が完成品と180°違うー、なんてことにはならない、はずです。おそらく。

 はず、とか、おそらく、とかばかりで非常に申し訳ないのですが……私、こう見えて曖昧が大好きな日本人ですからね……。以後、善処いたします(笑)。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

転送量

 (Magic Mirror様、「Might」紹介ページより)



 ビ、ビリジアン様ーっ!!
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(2)

 おはようございます。めそです。「Leaves」製作中です。

 さて、まずは昨日、いや、一昨日のアクセス。本当に、ビリジアン様の影響力はすごいです。影響力と書いてカリスマです(出典:にゃんアワ)。
 ビリジアン様の管理人さんとはゲーム紹介のお願い・お礼と、都合2度のメールのやり取りをさせていただきまして、「Might」のお褒めの言葉をいただいたりもしました。もうすっかりメル友です(笑)。
 こうしてみると、存外、「Might」は良い評価ばかりをもらっている気がするので、なんだか逆に不安にもなろうというものですが……髪の毛? そんなこと知りません(゜3゜)~♪

 そして、話は変わって「Leaves」です。
 現在、まだまだシナリオ執筆中なわけなのですが、だいぶ進んできました。個人的感触としてはだいたい話の2/5程度は書けている……はずです。もうそろそろ、前半のキモに差しかかろうか、という段階。
 前半だけ書けてしまえば、残る中盤~後半は、勢いで書いてしまえるような気がします。まあ、気がするだけなんですが。
 あんまりのんびりやっているわけにもいかないので、ここはすぱっと進めたいところではあります。うむ。

 まあ製作の近況としてはそんなところなのですが、生活の近況としてはなんだか忙し目な日々です。かといって、死ぬほど忙しいわけでもありません。いわゆる、中途半端な状態。
 ぬぼー、っとしてると、あっという間に過ぎていくような、そんな日々です。
 ところで、シナリオを書いていると、実生活の中にも若干フィードバックされるようです。具体的には、喋りが「Leaves」の主人公っぽくなります。
 そんなわけで、ここはひとつ、作中でおそらく使われるであろう主人公のセリフを引用して、本日の雑記の〆といたしましょう。

「ネグリジェ最高! ネグリジェ一番! ネグリジェ大好きー!!」


 めそが捕まる日も近いかもしれません(笑)。ではでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(1)

 ……はい、今現在、よくわからない時間です。めそです。「Leaves」製作中です。

 いきなり読んでいる人には関係のない話題で始めてしまいましたが、まあ雑記なので気にしないでください。雑に書いていこうと思う今日この頃です。

 さて、本日の更新では、特に目立ったこともないのですが、Illustページを微妙に模様替えしてみました。
 今まで3100Hit記念イラストとか、「Might」公開記念イラストとか、そのあたりを微妙にないがしろにしていたので、それも併せてちょこちょこと。
 個人的には、デザインを優先した分、前よりも見づらくなっていると思うのですが、いかがでしょうか。って、それじゃあ駄目じゃん、めそです。という某国民的落語番組の回答者のようなこの流れ。雑です。

 と、いうわけで、「Leaves」を絶賛製作中なわけですよ。はい。
 製作段階的には、まだまだシナリオの執筆作業です。終わらぬ。
 書くことはだいたい分かっているのですが、それを文章化するとなると、どうしてこうも時間がかかるのか。目下、全力で調査中です。
 しかし、書いている内に、書こうとしていた内容より長くなったり、短くなったり、おもしろくなったり、つまらなくなったり、いろいろするので、そのあたりに何かこの謎を解く鍵があるような気がします。

 ……つまりは、まだまだめそが未熟であるという、ただそれだけなのですが(泣)。

 さておき、それと、シナリオの執筆に併せて、ヒロインのキャラデザインを固めています。TOPイラストが更新されていたりするのは、そのせいです。
 ラフ→線画→彩色、適当に描いて、適当に上書き更新していきます。
 その際に出来るであろうイメージ画像は、おそらく「Leaves」作中では使用しません、が、「Might」の没イラストなんかは、それこそ数限りなくあるので、そういった意味では日の目をみているだけ恵まれているような気がします。

 そうすると、これまで雑記の水曜更新が基本でしたが、不定期に気付かない程度に更新されているかもしれません。なんて迷惑。
 まあ、「Leaves」が完成するまで、今しばらくお付き合いいただければ、と思います。

 それから、掲示板の方で『「Might」の感想が少ないですね』というありがた過ぎるご意見をいただいたので、掲示板の使い方を明文化してみました。要するには、「感想とか超欲しい! 今まで以上に自由に書き込んで!」ということを長ったらしく書いてあります。

 みなさんのご意見・ご感想は、めその糧となり、次回作の製作に繋がります。フリーソフト作者で、感想を欲しくない人はいないのではないのでしょうか? と、独りごち、おわる。

 みなさんのご意見・ご感想、お待ちしております。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

新作発表。

 こんばんは、めそです。さて、新作、プレ紹介ページを公開いたしましたーっ!

 タイトルは、「Leaves」…ですね。はい。仮タイトルですが、おそらくこれでメインタイトルに決定の予定です。
 今迷っているのがサブタイトルでして、「Might」で言うところの「-I think of you as yourself.-」の部分ですね。
 いくつか候補はあるのですが、まだなんとなくしっくりくる気がいたしません。うむむ。サブタイトルは様式的には付けたいのですが、決定的にはなくてもいいような気がします。はい。
 これからこれから。がんばっていきたいですね。

 はい、それでは「Leaves」について少しばかり。
 「Leaves」は、個人的には「Might」の姉妹作、という位置づけの作品として製作しています。
 なので、「Might」を遊んでいただいて、気に入ってくれた人には、是非また遊んでいただきたい作品となっております。
 また、シナリオは「Might」よりは多くなります。プレイ時間にして、2~3時間を予定。短編ではなく、掌編? とか、そのあたりの分類になると思います。
 なので、気軽に遊んでいただける作品としては若干遠くなりましたが、おそらくまだ射程圏内です。大丈夫です。……多分。
 だいぶ自由に書いているので、長くなったり、もしかしたら短くなったりするかもしれません。しかしそれでも、今書いてある部分だけでも「Might」と同じくらいはあるので、まあ、それなりには大丈夫だろうと。楽観的ですが。けせらせらー。
 長さだけではなく、質的にも何かぐっとくるものを用意したい、というのが正直なところです。

 そしてそして、「Leaves」は、記念すべき、3 on 10 初の作品になります! いえーい☆
 ヒロインの女の子は、妹です。紛れもなく妹です。とてつもなく妹です。
 全世界1億人の妹が大好きな方には、もれなく楽しんでいただける作品にする所存です。


― これは、甘く、切なくも優しい、そんなお別れの物語。


 よろしくどうぞー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト