2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves製作中(5)

 ぬあー、更新遅れました(;_;)。めそです。「Leaves」製作中です。

 そして更新をしたかと思えば、またしてもネタがありません(^^;) この状況、どうしてくれよう……。
 でもですね、ええと、まあ、それでも一応ちょこちょこ更新したんで、メモ程度に書いておきます。

 はい、ところでマメにホームページ見てくださってくれていた人はお気づきだったと思いますが、次回のTop絵のラフのようなものを10000Hitにマウスオーバーで表示されるようにしていたのですが……



 ごめんなさい、ボツりました。
 そこそこ塗りは進めていて、更新するにもやぶさかではなかったのですが……如何せん、顔から下が気に入らず、今回はお蔵入りということに。
 他には、背景もなんだかイマイチ合わせ切れなかったり、そも構図自体も変だったりと……そんな理由から公開は見送ることにしました。

 なので、現在は過去絵のFlashを急遽用意いたしましてお茶を濁してあります。今回、楽しみにしてくれていた人には本当に申し訳ないのですが、次回以降がんばります、ということでどうかひとつ。
 まだ服装が決まっていないことも、キャラが描きづらい理由のひとつであるような気がします。
 シナリオもだいぶ込んできたので、もうそろそろデザインし始めてもバチは当たらないはずなのですが……なんともはや、服は苦手です。

 他の更新は、Top絵の変更のお決まりで10000Hit絵を過去絵としてIllustページに置いた、ということくらいでしょうか。「Leaves」紹介ページには、特に更新はありません。

 もういくつ寝ると、あっという間に6月です。
 当初の予定では、6月中にはシナリオが完成する……はずです。
 7月からは、絵の作業に入れます! ……ってそれホントか!
 いやまあ、が、がんばりますっ!

 今週もしかしたら、来週までに『Leaves問題』として、もう一回くらいここの雑記の更新があるかもしれません。ないかもしれません。

 それではまた、そんな感じで。めそでした。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

「LEAVEs.」レビュー

 はい、本日二度目のご挨拶。めそです。
 それじゃあまあ、前回の雑記でお話した、「LEAVEs.」のレビューです。
 めそはレビューに私情が入りすぎるので、いわゆる面白いレビューではないと思います。
 面白いレビューでしたら、定評のある久住女中本舗さんのレビューで決まりですね。
 あ、そういえば「Might」もレビューをしていただいていました(^^ >あざとい宣伝

 さて、それではそのような感じで、以下ネタバレオンリー&プレイ前提で進めて行きますので、構わない、という方のみ「続きを読む」をクリックして下さいませー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves問題(1)

 どもどもです、めそです。「Leaves」やってるよー。

 さて、そういうわけで、今回の雑記では前々から書こうと思っていた「Leaves」製作に関わる問題点なんかをですね、こう、ひとつひとつ挙げていこうか、とかそんな風に思ったわけなのですよ。
 タイトルに(1)と書いてあるので、続く可能性が大です。というか続けます。他に書きたいネタが連続して溢れるような珍事でもない限りは、まあ続くでしょう。なんだこの不毛な文章。

 ……こほん。さて置き、雑記を続けます。
 「Leaves」製作中の折、こんなモノを見つけました。いや、「モノ」というか、なんというか……


「LEAVEs.」
lb_banner



 はい。なんと、タイトルが同名のえろげーだったりしますw しかもフリーソフト。本当、なんて偶然……。
 失礼な話ですが、全く知りませんでした、このゲーム。知ったきっかけは、「無料エロゲーム SHOCK!!」さんのゲーム一覧だかランキングだかをぱらぱらと見ていたら、偶然発見した感じでした。

 しかし偶然とはいえ、同名タイトルですよ。同名タイトル。しかもフリーソフト。
 これは――やらないわけには、いかないですよね。運命です。おそらく。
 しかも、同じタイトル、ということは、ですよ?
 内容も、もしかしたらかぶっているやもしれませぬ。
 その場合には、こちらの「Leaves」自体の存在が危ぶまれるわけで。一も二もなくプレイしました。

 ……  プレイ中  ……

 ……よし、クリアしました。
 ……うん。


 内容がまるで違う!


 いやあ、安心しました……。これ見つけたときは駄目かと思いましたもん。いえ本当に。
 どんな内容かというのは、同じエントリ内に追記のような折りたたむ形式で書こうかとも思ったのですが、そうすると記事が長くなりすぎますね。
 「LEAVEs.」レビュー用の新しいエントリを別にもう一個作ろうと思います。

 はい、そんな感じで、まずは作品のタイトルが危急存亡の危機を迎えた「Leaves」でした。
 しかしながら、同名タイトルがある以上、差別化をはかるためにやはりサブタイトルは付けねばならぬような気がします。
 一応、第一次案のようなものは考えてあって、それは、

「Leaves -I run as fast as possible to catch up with you.-」

 というものです。

 しかし、「りーぶず、あいらんあずふぁすとあず……」って長いわっ!!
 長い……っ! 長すぎるよこのタイトル……っ!!

 このタイトルは、「Might」との類似性を意識して付けたタイトルです。
 始めに「I」、終わりが「you」ってな感じですね。
 しかし如何せん……長すぎます。
 気に入ってはいるのですが、もうちょっと何かそれっぽくていいタイトルがあるような気がしますな。ううむ。
 シナリオを書き終えるころまでには、何か別に考えておきたいですね……。

 あ、みなさんの方でも、なんぞいい知恵などありましたら、ここの「コメント」でもBBSでもメールでも、どこにでもご投稿下さればありがたい限りです。
 いえまあ、ロクに情報公開もしていない時点でお願いするのも何か違うような気はするのですが(^^;

 そういえば、最近初めてブログにコメントをいただきました(フェルさん、ありがとうございます)。
 BBSでのゲームの感想はもちろん嬉しいですが、こんなしょーもない雑記に拍手やコメントをいただくのも案外嬉しいものですね(^^

 べ、別に、催促してるわけじゃないんだからねっ!!(笑)
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leavesとか10000Hitとか。

 こんばんは。めそです。「Leaves」製作中です。
 そして10000Hit、ありがとうございます~。本当にみなさんのおかげです。イラストもちょうど上がりました。
 もう既にTop絵にも使用していますが、こちら↓になります。

mai_10000up用

 「Leaves」の製作の中、久々の麻衣ちゃんのイラストです。舌をぺろり。
 ネタバレになりますが、Epilogueでの電車の発車前よろしく、小悪魔的な雰囲気で描いてみました。
 今になってみて「Might」本編でも、もっといろんな表情を描けばかったな、と、思わなくもないです。
 しかしま、そんなことはシナリオ等々、諸々の都合で不可能であったのは言うまでもないのですが。

 ……というか、1年も経っていないのにもう絵柄が……orz


 このイラスト、実は全身描いているので、「Might」の立ち絵と比べるとすごいことになります。
 昔の絵に、似せる努力は……しました。……したんです。……色とか。
 月日は百代で過客で旅人なのでした。


 さてさて、そんなイラストの更新に併せて、クイックリンク、そして大きいバナー、なるものを作ってみました。
 他所様ではよく見かけるちょっと大きめの何か……のつもりです。
 いや、本当はもっと早くに作るべきだったのでしょうけれど、公開後に、なんとなくわたわたしていたり、「Leaves」の作業をしていたりなんだりで、結局公開から2ヶ月も経った今頃と相成りましたわけです。
 大きいバナーは、リンクページに置いてあります。↓コレ、ですね。



 もしよろしければお持ち帰りいただけると幸いでございますー。


 はい、それでは最後の〆に「Leaves」の話でも。
 今週は主にそんな感じで絵を描いていたりしましたが、「Leaves」もまったり進めています。
 特に、とてもいい音楽を見つけたので、今からゲームに組むのが楽しみで仕方ありません。
 来週はそんな感じで、「Leaves」製作に関わるあれやこれやを語ろうかなと思っています。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Thanks 10000Hit!!

 いきなりですが、めそです。
 タイトル通り、本日、2009年5月10日に、本家の3 on 10 -サンオントウ- home pageが10000Hitしました!
 こんな何もないホームページにアクセスしてくださったみなさん、ありがとうございました!
 本当は31000Hitまでは何もしないつもりでしたが、何かうずうずしたのでちょっと絵を描いてみようと思いました。


 ……思いましたが、結局間に合いませんでしたorz



 後日、ちゃんと仕上げてアップしますー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト