2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves製作中ですが、ここで買い物をはさみます

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中な気がします。

 ええとまあ、製作中「な気がする」わけでして、それというのも、予想はしていましたが、やはり今週も更新すべきネタがありません。作業はしているのに、ネタがないというこの不思議。
 そんなわけで、本日は先週末届いたゲームのパッケージを並べて逃げたいと思います。

090729

 左から「わりなき」特典、「わりなき」、「朝色」となっております。どれもまだ開封していません。
 ただ、「朝色」はなんだか特典にサントラが入っている模様なので、これから開けて聴き込もうと思います。とりあえずデモのボーカル曲はすごい素敵。

 さてもさてもー、これで7月も終わりです……短っ!
 ええと、今月の目標……

  ●シナリオの完成(仮)
  ●「Leaves」主人公の紹介を公開
  ●暑中お見舞いイラストを描く

 ……あれ? 達成できたのって、『「Leaves」主人公の紹介を公開』だけですか……?
 ……ゲームとか買ってる場合じゃなかったorz

 ら、来月! 来月繰り越しで! 確かどこかの携帯電話会社だと繰り越せるサービスが(以下略)。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(10)

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中です。

 ええと、本日はですね、案外早い更新時間なんですけれども、それというのも……。

 ネタが……ああ、ネタがありません。

 シナリオはまだまだ頑張っているのですけれども、さすがに内容に触れるわけにもいかず、かといって絵もできていないとなると、まるでここに書いておくべき内容がありません。

 というわけで、今回はなんとなく線画を残して終わりにします。ごめんなさいぃ……。
 個人でのゲーム製作というのはこれだからいけませんね。まったく。

おくち。


 ↑はあれですね、例の暑中お見舞いイラストの線画です。やっとのことでだいたいの線画が取れました。
 ただ、このイラストを完成させる時間的余裕が今現在ありませんので、お見せすることができるのは……8月の、頭ごろになるかと思います。その頃には、もう残暑お見舞いになるのでしょうが(苦笑)。
 そういえば、ここのIllustページの更新も長いことしていませんね……この暑中お見舞いイラストが完成したら、今までのイラストと併せてやりたいと思います。はい。
 
 個人的な楽しみとしては、今週末には「きっと、澄みわたる朝色よりも、」と、「終わりなき夏 永遠なる音律」の発売があります。両方とも予約しているので、おそらく購入するでしょう。
 特に「朝色」が楽しみなのですが、しかし、果たしてプレイしている時間があるのかどうか……謎です。

 ここを読んでくれている方で、(美少女ゲーム)ゲーマーの方がどれくらいいらっしゃるかはわかりませんが、そういうわけで、上記2作品についてのネタバレは、しばしご勘弁を。ではではー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(9)

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中です。

 さて、ご挨拶もそこそこに、まずは先週の七夕企画、拍手をくださった方々、コメントをくださった方々、みなさん、本当にありがとうございました。
 あまりにも「Might」のイメージと違う、とかで完璧スルーされたらどうしよう、と内心びくびくしていたのはここだけの秘密です(^^;

 というわけで、今週は無事に「Leaves」の話題へと移れます。よかったよかった。
 はい。キャラクター紹介、更新しました。今回ご紹介するのは、前々から告知しておりました、このお方です。

お

 そうです。我らが主人公、プレイヤーの分身、「おにいちゃん」です!
 おにいちゃんは、どうやら人前に姿を見せることがあまり好きではないようです。恥ずかしがり屋さんですね。
 同時に、自分から名乗ることもあまり好きではないようです。とてもシャイですね。

 しかし、名前もない、姿もない、というのは、さすがに紹介するのに困ります。
 そうだ、ちょっと瑞葉ちゃんにでも聞いてみましょうか、おーい。

【瑞 葉】
「えっ、なあに?」

 瑞葉ちゃん、「おにいちゃん」の名前、教えてくれない?

【瑞 葉】
「どうして? おにいちゃんはおにいちゃんだよぉ」

 ……だそうです。あ、瑞葉ちゃんありがとー。

【瑞 葉】
「どういたしまして。それじゃ、瑞葉はご飯の支度があるから帰るね」

 あ、帰っちゃいました。
 あんまり意味なかったですね。うーん……。
 でも、とりあえずは瑞葉ちゃんのおにいちゃんなので、これからは「瑞葉兄」とでも呼称しましょうか。不便です。
 それでも他に名前を聞く相手もいないので、もう仕方がないですね。おめでとう瑞葉兄。名前ができたよ瑞葉兄。

 さてさて、そんな瑞葉兄も加わり、これで役者が揃いました。……揃ったんです。
 「Leaves」は「Might」の姉妹作だという話は以前にしたと思うのですが、ええ、今回も登場人物2人でお送りします。
 それでも「Leaves」は現時点で、既に「Might」のウン倍の量のテキストがあるわけですが、これも全て瑞葉兄のせいおかげです。ありがとう瑞葉兄。

 姿の見えない相手に感謝を捧げる、という部分でなんとなく冒頭と繋がったな、とひとりで勝手に満足しつつ、また来週です。ではでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中ですが、ここで七夕をはさみます

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中ですが、ここで七夕をはさみます。

 さて、先日は七夕でした。1年に1度、空に向かって願いをかける日です。素敵な日ですね。
 とはいうものの、私はいつからか短冊に願いを書くことがなくなってしまいました。
 大人になった、と言えば聞こえはいいのかもしれませんが、大人になるって本当はこういうことじゃないよなぁ、と思ったりもします。

 さてさて、そんな私とは違い、なにやら七夕に願いをかけた人たちがいるみたいです。
 詳しくは追記にて。久しぶりにあの2人が登場するようですよ。

 来週、もしくは再来週には、「Leaves」の主人公のキャラ紹介をしようかと思います。
 瑞葉ちゃんの時は若干遅れてしまったので、今回は少し早めに準備をした方がいいのかもしれません。
 とはいえ、今回はイラストを用意する必要がないので、遅れる心配はないとは思うのですが(笑)。

 それでは、とりあえずはこれにて。
 もうしばらくお付き合いいただける方は、追記の方も覗いてやってみてくださいませ。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

Leaves製作中(8)

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中です。

 さて、先週は瑞葉ちゃんのキャラ紹介もいたしまして、いよいよ「Leaves」という作品が現実味を帯びてきた今日この頃ですが、暦の上ではもう7月になってしまいました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 とまあ、こんな感じで、とりあえず時候らしき挨拶なぞしておりますが、何せインターネットですからね。
 これを読んでいる人は、もしかしたら8月だったり、9月であったり、ひょっとすると12月なのかもしれません。ああ不思議。
 私は過去に書いた「Might」製作時の雑記なぞを、ごくごくたまぁにですが自分でも読み返してみたりします。
 そのことから推し量ってみますと、どなたかにとってはこの雑記も、もしかしたら「Leaves」完成後に目に留まる可能性が無きにしも有らずですね。ああ不思議(2度目)。

 さて、なにやらパラドックス(絶対違う)のようなことはそれはそれとして置いておきまして、2009年07月01日現在での「Leaves」の話でもしていきましょう。
 現在、なぜだかまだシナリオの方を執筆中です。
 おかしいなぁ……6月には終わっているはずだったのになぁ……と、そんな風に思ってテキストファイルをじっと睨んでみましても、テキスト容量はちっとも増えてはくれません。ああ不思議(3度目でそろそろくどい)。
 しかしながら、とりあえず頑張っていた成果は一応出ているのか、シナリオは後半戦、クライマックスのような趣に突入しております。
 このあたりになりますと、いよいよ話を無理なくまとめる必要からか若干慎重にならざるをえず、その分、筆の遅さとして表れているのかもしれません。ああ不(略)。
 自分の未熟さに涙が出る思いですが、そんなものを出している暇があったら2バイトでも多くテキストを書くことが大切なことように思います。泣いてる暇あったら書けっ! てことですね。頑張れ私。

 とはいえ、月も新たになったということで、今月やりたいこと・やるべきことの自分用確認リストをば。

  ●シナリオの完成(仮)
  ●「Leaves」主人公の紹介を公開
  ●暑中お見舞いイラストを描く

 とった感じです。もちろん、その他の作業もあるにはあるのですが、HPでご紹介できる目立ったものとしてはこのような感じ、といった程度で。
 上に行くほど重要度は高いのですが、「なんだ、これくらいならみんなやれよ!」といった意見も飛んで来るような気も……ぜ、善処します!
 
 それではひとまずは、これにて。
 また来週……には、七夕が付近にあるので、何か七夕的なネタでもするかもしれません。しないかもしれません。ああ(略)。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト