2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ツルゲネフさん(10)

 こんばんは、めそです。「ツルよろ」ver.2.00、今日も今日とて製作中です。


 さてさて、先週はサンプルボイスを公開したわけですが、みなさん、もう聞いてくれましたでしょうか。
 「まだ聞いてないYO!」という方は、もしよろしければこちらからどうぞ。声優は宮崎美月さんです。

 というか、宮崎さんのブログ見ましたか! セーラー服ですよ、セーラー服ですって! しかも赤スカーフ!!
 これはもう、リアルツルゲーネフさん、略して「リアルゲーネフさん」と呼んでも差し支え(ry


 えー……はい……ほどほどにしておきます、ごめんなさい……。


 ……そして、拍手の様子を見てみると、今のところは、どうやら「ばかっ……」の人気が若干高いみたいですね。
 「馬鹿」でも「バカ」でもなく、「ばかっ……」なんです。とてもいい演技をしていただきました(´∀`*)
 もちろん、他のふたつもオススメですので、1度と言わず2度、3度、ポチポチしてみて下さいね。


 さて、それでは今回の更新では、追加シナリオ『ツルゲーネフの初恋』のあらずじ紹介……の、予定でしたが、ちょっと間に合いませんでしたorz
 紹介文はもう既に考えてあるので、あとは画像的な処理だけ、なのですが……うーん。今日はもう、ちょっと頭が働きません。

 ですが、来週まで引っ張ることでもないような気がするので、今週中には作って上げようと思います。とりあえず今週末が目標です。
 ゲームの完成にはもう少し時間がかかりますが、HPにて随時更新していきますので、特に目新しい情報はないかもしれませんが、時折気にかけていただけると嬉しいです。


 それでは、最後にリンクのご紹介です。

白桃花-hakutouka-


 同人ゲーム創作サイトの「白桃花-hakutouka-」 さんです。桃っぽいさんが主宰しておられます。
 Odcの縁で3 on 10をリンクしていただけたので(ありがとうございます)、こちらも遅ればせながら、リンクページにリンクをさせていただきました。

 ……ところで、桃「っぽい」って…………梨?


 …………栗?





 …………うん、柿、かな……?

 ……みんな! 答えは【Braver's Tail】の中にあるぞ! ブラバー!!


●今週の夢パティ

 「あの、これが豆大福に使うあんこなんですか?」
 「それ、おじいさんがやってるのを見たよ、あんこだよね?」

 (///ω///)きゃ☆


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルゲネフさん(9)

 「いったぁ~~~い★」

 女子A(仮)グッジョブ! 白々しい感じがたまりませんね! やはり悪役はこうでないと!
 ブラインドタッチを難なくこなすいちごちゃんは、実は結構すごい子でした。頑張り屋さんだしね!
 そして、次回予告でいちごちゃんの着物+エプロンを見てしまったからには、次の日曜も(ry 

 以上、今週の夢パティひとくち感想でした。


 はい、こんばんは、めそです。「ツルよろ」ver.2.00、鋭意製作中です。
 さて今週はお待ちかね、サンプルボイスのご紹介です。こいつが欲しかったんだろ、ふふ。

 3種類あるので、ブログに載せるのは(スペース的に)断念しました(;ω;)
 まだ聴いていらっしゃらない方はこのあたりからどうぞ。



 
 ……まあ、あまり多くは語りません。
 ただひと言だけ……さん、はい。


宮崎さん最高おおおおおぉぉぉぉ!!


 ツルゲーネフさんが……ツルゲーネフさんが喋ってますよ! 夢じゃない、夢じゃないよ((;ω;))フルフル!
 いえ、宮崎さんの演技を「恋ユメ」で拝聴した時から「これは!」と思ってはいました。
 思ってはいたのですが、まさかここまでハマってくれるとは……本当に嬉しいです(つ´д`)

 それから、サンプルボイスの隣に拍手なぞもつけてみました。お気に召したらよろしくです。
 拍手先でも同じサンプルボイスが聞ける親切設計ですよ(笑)。 いっぱい聞いて(・∀・)ニヤニヤしましょう。
 私が確認のために都合2度ほど押したため、拍手のカウンターはそれぞれ、2からのスタートです。
 どれが一番伸びるかな……わくわく。


 さて、来週の更新は、追加シナリオ「ツルゲーネフの初恋」の概要というか、あらすじみたいなものをご紹介したいな、と思っています。
 ところで、第一回Odc作品が次々に再公開されていますねー。
 他の製作者の方々の作品もそうですが、もう何度も話のネタに使っている白桃花さんの【Braver's Tail】もフルボイス版が公開されました。……マオちゃん、か……ありだな。

 そんな中、私はまだ作業中なわけでして、なんというかこう、忸怩たる思いはあるのですが……。
 ヨソはヨソ、ウチはウチ。
 再公開されている作品をプレイしつつ、「ツルよろ」をしっかり作り上げたいな、とそんな風に思うのでした。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。 

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルゲネフさん(8)

 「僕が作った抹茶キャラメルだよ」

 だからって、いきなり口に放り込むのはどうかと((・ω・))モグモグ
 案外、日曜でも早起きできました。
 そして予告のアレを見てしまったからには、次の日曜も早起きせざるをえませんw
 以上、今週の夢パティひとくち感想でした。


 さてさて、こんばんは、めそです。ツルよろver.2.00、鋭意製作中です。
 今週は声優さんのご紹介です。

 「ツルゲーネフによろしく」のツルゲーネフ役を、宮崎美月さんにお願いしましたー! わぁーいヽ(・ω・)ノ

 そして、もう紹介ページでお聞きになった方もいらっしゃるでしょうか?
 なんとも嬉しいことに、宮崎さんからキャストコメントをいただいてしまいました!
 クリックで再生です!




 えー、お聞きになっていただけた方は、もう既にお分かりいただけたとは思うのですが……

ものっそい可愛らしい声

 ですよねー(*´∀`) 破壊力満点。
 思わずニヤニヤしてしまったあなた、正解です。
 また、ちょっと緊張しているような感じも、たまらなく萌えだとは思いませんか?(・∀・)ニヤニヤ
 こんな可愛らしい声で「応援よろしくお願いたしま~す☆」と頼まれたら、誰だって応援するに決まってます!
 俺も応援したい! 俺も俺も!! という方は、是非とも宮崎さんのブログ「恋ユメ」へと応援しに行きましょう! 私も行きます!!


 ……Σ(・ω・)ハッ 


 ……((・ω・))モグモグ


 ……抹茶キャラメルが、俺の頭を少しクールにしてくれた。


 興奮シスギですねー、すみません。まあ、こんな駄目な製作者ですが、製作の方は(わりと)真面目(当社比:まーくん)にやっているので、なにとぞよろしくお願いします。

 宮崎さんはその可愛らしい声はもちろんですが、しっかりとした演技も出来る方です。
 まーくんの告白をすげなく断るツルゲーネフさんや、楽しげに笑うツルゲーネフさん。
 いろいろなツルゲーネフさんを持ち前の演技力で、十二分に演じ分けてくださってますにゃー、にゃー♪


 来週には本編のサンプルボイスを公開いたしますので、是非是非、楽しみにしていただければと。
 ではでは。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。 

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルゲネフさん(7)

 「おばあちゃん……わたし、パティシエールになるっ!」

 こんばんは、いちごです。うそです。めそです。
 「夢色パティシエール」がすごいです。なんだろう、あの萌へ力は……。
 これから毎週、日曜は朝早起きしなければ! できるのかな! でもとりあえず今週も楽しみ!

 さてさて、それでは、パティシエールなツルゲーネフさんのお話です(違う)。


 声優さん、決定しましたヽ(´∀`*)ノ<ワーイワーイ


 そうです、告白成功しました! まーくん、俺やったよ!!
 なんだ、死亡フラグなんて嘘じゃないか! これがマスメディアの煽動か……ごくり。

 ともあれ、私が遅筆なばっかりに予定より若干遅れましたが、ver.2.00、ようやく本格的に始動できそうです。
 先日ご依頼したばかりなのですが、本編の音声サンプルなども既に少し頂いておりまして、早くもニヤニヤが止まりません。ゲーム製作者やってて良かった……本当に良かった……。

 今後の展開としましては、徐々に情報を小出しにしていく感じで、公開まで息切れせずに進めていきたいとなと思います。来週あたりには声優さんのお名前も発表できるのかな? と。

 音声収録などはまだまだこれからですが、きっとみなさんの期待を裏切らず、私の予想をいい意味で裏切ってくれると思います。乞うご期待!


 さて、そんなわけで、本日でちょうどOdc開催から1ヶ月経つわけですが……個人的には、とても早い一ヶ月間でした。まだ1週間くらいしか経っていないような気もします。
 コンテスト作品の一般公開はコンテストから1ヶ月後ですから……明日から、になるのでしょうか、それとも、コンテスト終了日の来週からになるのでしょうか。まだよくわかりませんが。

 でも、Lens*typeさんなんかは追加要素込みで公開待ちらしいので、超期待ですね。あの後、果たしてどう持っていくのか……楽しみです。
 他にも、イノセントウイングスさんでは、現在14日の戦争をしていらっしゃいます。超応援。完成後はフリーで公開してくれるのでしょうか。そうしたら速攻でプレイするのですが……期待大です。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト