2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

遺産遺産と聞いてはいたが

 さとーす、めそです。

 今週、6月の22日は夏至だったわけですが、まー、暑いです。

 猛暑日更新! 連日更新! 更新更新!! みたいな。
 いま全国的にそんな雰囲気ですよね。

 片手に温度計を携えたレポーターの姿を今週テレビで何回見たか、という話です。
 あれってなんとなく間抜けっぽいですが、視覚的にはかなり訴えてくるものがあります。


 さて、暑いのはまあ放っておいても暑いので、これくらいにして
 なんぞ明るい話題でもないのだろうかー、というところを探ってみますと
 小笠原諸島的なところが世界遺産! やったー! みたいな雰囲気ですよね。

 まあ「日本のガラパゴス」なんて呼ばれてはるぐらいですから
 そらまあどえらい遺産なんでっしゃろな、という気はします。

 そうですよ、なんてったって「ガラパゴス」ですから。
 濁音ふたつも使ってますから。しかも半濁音もひとつありますから。

 そしてつい先ごろ、どうやら平泉の方でも
 中尊寺などが世界遺産に登録されたようですね。

 なんかもう、お祭りですね。遺産祭りです。遺して遺していきましょう。


 ウチは遺産とは縁もゆかりもない同人ゲームサークルですが
 いつかは行きたい世界遺産! お祭り気分で、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 中トロ公開中トロですー。とろとろですー。とろとろに蕩けてますー。
 とろとろのダウンロードはとろとろからどうぞー。とろとろー。


 さて、それでは今週はくだらないネタ、パート2ということで。

 どこからネタを引っ張ってこようかなー、とか少し考えたりもしましたが
 今週は無難に、ツルゲーネフに関することでも書いてみます。


 まー、わかってはいましたが、やっぱり、食い合わないですよね。
 「何が?」というか、ユーザーのひとが。

 中トロを制作するにあたって、『はつ恋』はふつーに読んでるわけです。
 というよりも、読まないと書けないので、必然的に読まざるを得ないわけですが。

 今回、私が制作の際に底本にしていたのは新潮文庫の『はつ恋』で
 たまに光文社文庫の『初恋』も引きながらストーリーやテキストの参考にしてました。


 いや、おもしろいですよ、ツルゲーネフの『はつ恋』。短編ですし。
 古典ですけれどもわりと読みやすいですし。おすすめなんですよ。個人的には。

 ですので、このゲームを通じて、ひとりくらい……せめて、おひとり様くらいは

 「『ツルよろ』プレイして『はつ恋』読みました!」ってな方が

 いらっしゃれば、いいなあ……とかなんとか、密かに胸躍らせていたわけです。


 この順番は、もちろん逆でもかまいません。

 「『はつ恋』好きなので『ツルよろ』やりました!」みたいなひとが。

 いてもいいなあ、いてくれたらいいなあ、って思ってました。むしろ思ってます。思っていますなう。


 ええ、そんな感じで、たぶんいらっしゃらないとは思うのですが
 もしそんな奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひ『はつ恋』談義でもいたしましょう。

 私は『はつ恋』以外のツルゲーネフの作品はまったくノータッチなので
 『その前夜』とか『猟人日記』とか、そのあたりは今度勉強しておきます。



 それでは、今週は以上になります。

 しきりに節電が取りざたされているいまの日本ですが
 熱中症には、本当にお気をつけください。

 熱中症とかけましてー、原発の循環冷却と解きますー、そのこころはー、


 どちらも――水が回れば、徐々に快方へと向かうでしょう。


 お後がよろしいようで。


 ではまた、来週。来週はまた、中トロの話を予定しております。
 もしくは新作の? 話が? できるんですかね。そんな感じで。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

痛い痛いと聞いてはいたが

 さとーす、めそです。

 むし歯……ですかね。むし歯です。
 主に私の口内で。

 現在治療中なのですが、先日、親知らずを2本ほど抜きました。

 上から生えていた親知らずはガリッと抜けたのですが
 下から生えていた親知らずはガリボリバリボリと
 歯を砕いてから抜いたので、これがまあ痛いのなんのということでした。

 歯磨きとか、一時期ひどいくらいサボっていたので
 そのツケがいまになって回ってきたんだと思っています。歯は大切に!


 そんな愚にもつかない不養生から入ってみつつ、それでは今週の雑記です。



●中トロの話

 公開中でーす。中トロ公開中でーす。
 ダウンロードページからどうぞー。


 中トロに関するマメ知識ー、そのいちー。

 どっかで言おうと思ってて
 作品のあとがきでも言っていなかったネタなのですが、

 サブタイトルの「Turgenev for your sake!」ってあるじゃないですか。
 これは英単語的にもそれなりの意味がありますが、実は音感的にも意味はあって。


 ……つるげーねふ、ふぉー、ゆあ、せいく

 ……つるげーねふ、ふぉ、ゆぁ、せぃく

 ……つるげーねふ、と、よろ、しく


 みたいな! 意味が! ダジャレですね!!

 本編にもこんな感じで、くだらないダジャレは散りばめているので
 あんまり脳みそ使わずに、ゆるーくお楽しみいただけますよ、みたいな。
 ええ、そんな宣伝効果を狙ってみました。わかりづらい!

 来週も、こんな感じでわかりづらい小話をひとつする予定です。



 それでは、今週は以上になります。

 いやあ、中トロも公開からもう1週間経ちましたか。早いですね。
 時の流れを感じます。夏コミまでも、あと2ヶ月を切りました。

 現状、いろいろなことが山積ですが
 ひとつひとつ終わらせていかないとなあとは常々。

 まずは1日も早いシナリオの完成を目指しつつ、
 ツイッターではあまりつぶやかない日々を送っております。



●雑な宣伝

 「Doujin Game ないとvol1」というイベントが、近々開催されるようです。

 その中で、第三部、ですかね。おすすめ同人紹介のみなみさん
 当サークルの「ぷるぴら」も、ぴらっと紹介するよ! って言ってました。
 たぶん、紹介中は語尾に「ぷるぴら☆」って付けてくれるんだと思ってます。

 日時は6月26日、会場は新宿ロフトプラスワンだそうで
 参加はちょっと……というシャイな方でもUSTで楽しめるみたいな雰囲気です。

 ぜひぜひ、振るってご参加くださいぷるぴらっ☆ オチ。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ツルゲーネフとよろしく! 公開!

 さとーす、めそです。

 今回はもう、前置きとかべつにいいですよね。




「ツルゲーネフとよろしく!」公開しました!




 やったああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ……


 ということで、声優さんの素敵な演技と
 演技を盛り立てる素敵な楽曲をお楽しみください。

 フリーソフトなのでお金もかかりません。やったね!

 ゲームのダウンロードは、こちらからどうぞ。
 ミラーサイト様へのダウンロードリンクは、確認でき次第、順次追加予定です。



 それから、公開してまだ間もないですが、ゲームのレビューをいただきました。

 650さん

 それからご感想の方で

 saikoさん


 お二方とも、本当にありがとうございます。励みになります。
 ゲームのご感想をいただくと「ああ、制作おわったんだなぁ」って実感できます。

 その他、ゲームをプレイしてくださった方のご感想も
 掲示板などでいただけていて、そちらも本当に励みになります。
 感謝感謝でございます。


 これからプレイしてくださるみなさんも
 本作品に対して何か思うところがあれば、ご自身のブログなり
 こちらの掲示板なりで、何かしら書きつけていただければ嬉しい限りです。

 あ、ツイッターとかもありますし、私もなんとなくやってますので
 そちらの方でもご感想などをいただければ幸いです。やりやすい形で。ええ。



 それから、もうひとつだけ、この場を借りてお礼などを。
 今回、新作の絵師さん募集の件、たくさんのご応募ありがとうございました。

 ご応募くださった方、みなさんとても素晴らしいイラストを描かれる方ばかりで
 正直、自分、そんな大層な身分でもないのに選考しなければならない、という
 忸怩たる思いでいっぱいでした。


 ご応募くださった方全員に、選考の合否メールをお送りいたしましたので
 お手数ですが、ご確認いただけましたら幸いです。



 それでは、そのような感じで、今週は以上になります。

 今回から、ちょっとブログの更新情報はホームページの更新情報に
 反映させるのをやめようかなー、とか思っています。

 それでもまあ、いつも通りに週1で更新するのは変わらないので
 ぶらりぶらりと、暇つぶしにでも足を運んでいただければと。


 来週は、たぶんまた中トロの話か、くだらない世間話の予定です。

 中トロに関して、何かお知りになりたいことなどがありましたら
 雑記のネタにしますので、右下のweb拍手的なところからポチっと送ってみてください。

 それでは、また。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

絵師のひと募集(夏)

 こんばんは。同人ゲームサークル「3 on 10」のめそと申します。

 夏コミ(C80)用、新作ゲームのスタッフを募集しております。
 今回の募集はイラスト担当の方、募集概要は以下になります。

 予想を超えるたくさんの方のご応募をいただきましたので
 ご応募の方をいったん締め切らせていただきます。ありがとうございました。

 ご応募いただいた方には、近日中に合否のご連絡をいたします。
 ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ち下さい。


 ご応募いただいたすべての方に、合否メールを返信させていただきました。
 ご確認いただければ幸いです。

 メールがまだ届いていない方は、お手数ですがご連絡ください。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

夏コミに受かってしまった

 さとーす、めそです。

 タイトルどおり、夏コミに受かってしまいました。

 今回、中トロの制作が押しに押していて

 「もー、新作とかよくわからない! 本当に出せるの!?」状態まっしぐらでしたが

 それでも、受かってしまったからには、なんとか出したいと考えております。


 そんなこんなで、絵師のひと募集(夏)ということで
 新作ゲームの絵師のひとを募集しております。

 今回は、内容が内容なだけに、わりとイラスト作成に
 慣れていらっしゃる方向けの求人となってしまいましたが
 熱意のある方のご応募でしたら、どなたでも大歓迎です。


 ご質問などは随時受け付けておりますので、どうぞお気軽に。


 ちなみに、3on10のスペースは

 8月13日(土) 東地区 "T" ブロック 16a

 だそうです。


 半分、まだ騙されているんじゃないかと怪しんでいます。夏。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト