2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

TWF48

 さとーす、めそです。

 AKBが。新しいシングルを出しますと。
 朝のニュースでちらりと見たりしたのですが。

 それにしてもあれですよね。48ですよね。
 48って、いつのまにかアイドル数字みたくなってませんか。

 アルファベット3文字+48=アイドル! みたいな。

 いやまあべつにそれが良いとか悪いとかではなくて。
 ただこの先、アイドルの最小単位が48になったら怖いなって思って。
 48=1アイドル、になったら怖いなって思って。

 たとえば「国会議員の定数削減により議席数が1アイドル減らされました」とか。
 「ケチャップとソースを1:1アイドルの割合でデミグラスソースを作ります」とか。
 「明日の朝までにコピー100アイドル刷ってきて!」とか。そんなことが。

 ないですか。そうですか。いまいちですか。
 すみません、いまちょっと眠いかもしれないです。

 とにかく、どこに落としたかったのかといえば
 「TWF48」ってちょっと語感が良くないですかって言いたかったんですよ!
 ティーダブエフフォーティーエイト! ヒロイン48人もいませんけれど!

 それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 とわうま制作中です。あと1週間! えいやー!
 今週は神様役の貴坂理緒さんの話ですえいやー!

 貴坂さんはとても神様です。
 とにかく、台詞の読み方が、上手いです。

 神様って、すごい言葉遣いするんですよ。実は。
 というか、選考の時に声優さんに読んでいただいてはじめて
 「ああ読むの難しいんだな」と気づかされたというか。

 よくよく考えてみれば読むのが難しいということは
 すぐにわかったはずなのですが、案外イケるんじゃないか
 みたいに浅く考えていた部分はあって。

 なんだろう。波長? それともなにがしかの経験なのでしょうか。
 変テコな台詞を読みこなしている経験というか。百戦錬磨…そう、百戦錬磨!
 とにかく、貴坂さんは、するっと読んでくださいました。

 サンプルボイスのイワシの頭とかもNGなしです。
 特に演技指定や読み方の指定など何もしていなかったのですが
 するっと読んでくださいました。本当に、とても神様のようなひとです。

 あと、貴坂さん自身めちゃくちゃ作品出ていらっしゃる方ですので
 こんな場末のサークルに力を貸していただいていいんですかいー! とは思いました。
 いまでもけっこう恐縮です。1アイドルくらい恐縮です(蛇足)。

 ぜひ、ゲーム本編にて、貴坂さんの素晴らしく神様的な部分を
 お届けできましたら幸いです。

 最後にぺたりとスクリーンショットでも貼ってみます。


 ss_20120128_062623_373.jpg
 登場シーンです。


 ss_20120127_222525_066.jpg
 基本怒ってます。


 ss_20120128_062414_772.jpg
 たまに照れます。



 それでは、今週は以上になります。

 来週はおそらく渡会さんの話。もしくはとわうまの話でも。

 イベント直前ですので来週中のどこかのタイミングで
 体験版も出せれば出します。ぶっちゃけいま素材足りてません。

 明日はどっちだ! それではまた。


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

永遠に美しき冬寄りな

 さとーす、めそです。

 本日1月21日は、二十四節気の第24、大寒です。

 大寒である21日中に、この記事を上げられればいいなあと思って
 いまこれを書いています。負けるな寒さ。週間更新。

 まー、今年の冬はこれまでにもやはり寒かったですが
 ここ何日かの東日本は雪も降り積もり、寒い寒いと震えるほどです。

 ――そうですね。おあつらえ向きなくらい、冬を感じる気候です。

 まだ冬、まだ冬、どちらかといえば永遠に美しき冬寄りな季節、それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 『永遠に美しき冬よりも』紹介ページを公開しました。
 ポイントは神様のイメージイラストです。

『永遠に美しき冬よりも』応援中

 前回『川の流れを留めてみたい』に引き続き
 今回も原画家として楽時たらひさんをお迎えしております。

 たらひさんの描く神様はとてもキュートです。
 可愛い、ではなく、キュート、という言葉を使いたくなるくらいにはキュートです。

 ご存知のように、当サークルでは表情差分等が鬼のようにあるので
 ゲーム本編でもぜひ、くるくる変わるキュートな神様をご覧になっていただけましたら。

 そしてそして、そのキュートな神様を
 演じられているのは、同じくキュートな貴坂理緒さんです。

 来週あたりから、ひとりひとり声優さんのことに関して
 この場を借りて語っていければなあ、という腹積もりですぐへへ。


 それでは、今週は以上になります。

 来週はおそらく貴坂さんの話。もしくはとわうまの話でも。それでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

無題

 さとーす、めそです。

 すみません、ネタがないです!

 ぼげーっと1時間くらいぐるぐる考えたんですけれど
 何も浮かんできませんでした。

 ぎっちょむぎっちょむ! ぐれぐれげっべろ!

 擬音で逃げます! あ、受験生のひとは頑張ってください!

 それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 とわうま制作中です。いろいろやってます。

 いまは特に音声編集が楽しいです。
 声が入ると、ぶわーっと世界が広がります。

 まだ正式にキャスト発表とかできていないので
 声優さんすみません! ごめんなさい! といった感じなのですが
 近日中には、紹介ページとともに発表できます見込みです。

 とりあえず編集とリテイク指示だけ早く出します!
 お待たせしてしまってすみませんー!!(土下座)



 それでは、少し短いですが、今週は以上になります。
 来週までには紹介ページを公開します。

 『ココほれ神様!』は今週末の締め切りになります。
 ファイト! ゴー、ファイト!


以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

あけまして――と、掛けまして

 あけましておめでとうございます、めそです。

 新年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 3on10といたしましては、今年は「細く長く」をモットーに
 夏・冬のコミケを目掛けて作品をリリースしていければな、という予定です。
 年2本! もしくはそれ以上! 目標!

 また、去年のこっそり目標「ひとりでやらない」を
 今年も掲げて、いろいろなひとに頼って頼って
 なんとか活動を続けていければな、と思います。

 まだまだ新参、ひよっこの当サークルですが
 みなみなさまがた、今年もよろしくご贔屓・お引き立てのほどを。


 さてさて、それでは新年一発目ですし。
 なんとはなしに、おもむろに大喜利でもやってみましょうか。

 あけましておめでとうございます、と掛けましてー

 初売りの福袋、と解きますー


 その心は――どちらも、あけるまではとても楽しみです。


 実家に帰省した折、猫に思いっきり手を噛まれました。
 じゃれることひとつにも容赦はしません。やつらは、本気です。

 それでもやっぱり猫が好き。それでは今週の雑記です。


●とわうまの話

 とわうま制作中です。
 近々、紹介ページも公開予定です。

 ところで、『ココほれ神様!』の件ですが
 たくさんのご投稿ありがとうございます。

 あんな質問からこんな質問まで、幅広くお寄せいただいておりますが
 私が拾える範囲で、なるべく多くのお題に解答できればと思います。

 個人的には、長いお題よりも、短くスパッとまとまっている
 お題の方が拾いやすいというか、広げやすいような気がしています。

 かといって、長いお題はそれはそれでおもしろいので
 どちらが良いとか悪いとかではないのですけれど。

 ともあれ、基本的にお祭り企画ですので
 あたま空っぽにして、ぽんぽこ放り込んでいただければと。

 当初の予定では15日までのつもりでしたが
 現時点で既にもそっとお題が集まっているので
 もう少し早めに、13日くらいまでで切り上げるかもしれません。

 また、神様のお題の【 回答 】の方ですが
 こちらもこちらでおもしろいです。ありがとうございます。

 この【 回答 】というのは、実はゲーム本編に
 ちらっと出てくるお題から引っ張ってきたのですが
 前もって私が用意していた解答と、まー、被らないこと被らないこと。

 ご投稿いただいたものの方がおもしろい解答もあったりして
 差し替えられるものなら差し替えたいとも思ってみたり。

 現時点で一番投稿が多いのが『3』のアサリに関するやつです。
 個人的にちょっと意外ですが、他の2つに比べて自由度が高いからかもしれません。


 というところで、残りわずかの期間ですが、ご投稿お待ちしております。



 それでは、今週は以上になります。

 来週もまたとわうまの話。
 もしかしたら紹介ページもできてるかも? それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト