2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

絵(一部)担当による作品紹介:ニカ

はじめましてなます夏の新作『ジャッジメントあいらんど』でヒロイン芽出くわいさんの原画やSDイラスト等を担当させて頂いていますニカと申します。
最近の悩みはお世話になっているサークルの方に、チャットでの一度きりの誤字を私の口癖のようにネット上で拡散されている事です。しかもSkypeのアイコンをひつじの絵にしていたら最近ひつじ呼ばわりされている気がします。でも先日似顔絵(下記記事参照)も頂きましたし、きっと親しみを込めての諸々だと思いますので、強く生きていこうと、思います!

先日Skypeで

di150728_ni_m01.jpg

このような有り難いお言葉を頂きこの場をお借りする事になりました。
とはいえ今までこのブログではずっとめそさんが記事を書いてこられましたし、
文才も無い私なので、一度は辞退のお返事を致しました。
ですが再度めそさんからあたたかいお言葉を頂き、考えを改めました。
その時のSkypeメッセージがこちらです。





di150728_ni_m02.jpg

あれ?最初のメッセージをくださった大人っぽい人どこにいったんですかね?

逃げられないと思いましたので近頃の気温を思わせるようなこの熱い想いに応えるべく、自分なりに作品の見どころなどを紹介してみたいと思います。

『夏だ! 水着だ! サイバンだ!!』
他所で目にしたことの無い、斬新な組み合わせのキャッチコピーですね!
最初に企画書を頂いた時に、どんな内容なのだろうと胸が躍りまくりでした。

シナリオを少し読ませて頂いた時に驚いたのが『共通ルート』のシナリオが長くて最後の方だけ各ヒロインのエンディングに分かれるという形式で作成されているのではなく早いうちから全然違う展開のお話に分岐する所です。今回は3人もいるというのにこれはすごいですね!
3人とも基本的にはとても仲が良いので、太陽と海に囲まれてじゃれあっている姿が
とても可愛らしいのです!もちろん単なるお友達という立場で無く『裁判』が絡んできますので、緊迫した場面なんかもあったりします。そのあたりの物語の起伏、そしてごぼう、まき、くわいがどんな女の子なのかを楽しみにお待ち頂けたらと思います。

『誰がメインヒロインという訳ではなく、全員がメインです』
このようにめそさんはおっしゃられていました。実際それが納得出来るくらい思い入れて各シナリオを書いていらっしゃいますので、ご期待くださればと…思います!思います!!

CGの方もメイン原画の神山さんを中心に頑張っています。
『マフラーな彼女』で神山さんのファンになられた方、サイトを見てまきとごぼうが可愛い~!と思われた方、どうぞこちらにもご期待ください!!
提出された絵を見てめそさんと私が毎回悶えるほど、神山さんの描かれるイラストは本当に可愛いです!
私が絵を担当させて頂いたくわいも、自分なりに超頑張りました。くわいもいいキャラしてますので是非よろしくお願い致します!

先日公開されたOPムービーで確認出来ますが、ボイスも主題歌もムービーもすごくいい感じです!
声優さんによる宣伝トークも後ろの方に入っていますのでまだ未視聴な方は是非見てください!
ちなみにめそさんが記事に書かれているムービーでお掛けした苦労は9割くらい私が原因です…
…申し訳ありませんでした!そしてとっても可愛く作ってくださってありがとうございました…!

それでは…まだ背景のお手伝い等残っている事ですし、最後に絵(一部)担当らしく、『ジャいらんど』のらくがきをぺたりとして去ろうと思います。
ちょうどごぼうシナリオを読み終わったところなのでごぼうに宣伝を頑張ってもらいました。
好物を咥えながらなのでやる気無さげに見えますが…




不慣れな文章で失礼致しました。お付き合い頂きありがとうございました!
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

ムービーができなました!(なます!)

 さとーす、めそです。

 『ジャッジメントあいらんど』のムービーが! できなました!
 なますなますっ、と公開なます!

 

 アップテンポでキャッチ―な楽曲に乗せて
 夏らしく賑やかで楽しい映像が、目にも楽しい
 これからの季節にぴったりな仕上がりになっているのではないでしょうか! なましょうか!

 今回、主題歌をご担当いただいたのは
 くろかわまさきち(黒魔)さんで、とても気さくなよい方です。
 この間、別件でお会いした時にはダイエットトークで大いに盛り上がりました。
 楽曲の腕も確かで、ポップスからバラードまでなんでもできるすごいひとです。

 ムービーをご担当いただいたのは
 Zuckerさんで、こちらから特に指定しなくとも
 作品の意図を汲んでくださって、素晴らしいムービーに仕上げてくださいました。
 めそのせいで、変なこだわりによる細かいリテイクを何度もお願いしてしまいましたが
 どれも素晴らしくご対応いただいて、深々と頭を下げなます…なます…。


 と、いうところで、今回はムービーのご紹介のみとなりますが
 こんな感じで、いよいよ制作も大詰め! なのか! どうなのか!

 とにもかくにも、夏コミまでは泣いても笑ってもあと一ヶ月!
 大いに盛り上げていきたいと思いなます! なます!

 次回の更新は、もうすっかりなますでおなじみ
 原画のニカさんからメッセージをいただきなます! なますなます!

 


 どうぞお楽しみに! ではでは!
拍手する

夏だ! 水着だ! サイバンだ!!

 さとーす、めそです。

 夏ですね! 水着ですね! サイバンですね!!

 ということで、南の島で無罪有罪ADV
 『ジャッジメントあいらんど』夏のコミックマーケットにて発売予定です! なます!
 『ジャッジメントあいらんど』応援中!


 どうぞよろしくお願いいたします。なます。

 なますなます言っているのは
 誤字ではなく、原画のニカさんの口癖です。
 とてもよい語感だなあ、と思うので、私も使わせていただいています。なます。

 ということで、ここでニカさんにいただいた
 ダイオウグソクムシを見てみましょう。

 guso.jpg


 画面からその愛くるしさが、伝わってくるのではないでしょうか! なましょうか!
 なんだかちょっと目がイっちゃってますがそれもまた愛くるしいのではないかと!

 最近、補佐のぽてとさんにもダイオウグソクムシケースなるものをいただいて
 私の周りではにわかに第2次グソクムシブームが到来しています。なます。


 さて、話を戻して『ジャッジメントあいらんど』に関してですが
 内容的には、会社の資金をちょろまかしたおっぱい主人公が
 南の島でおっぱいにいっぱい囲まれてキャッキャウフフする話なます。

 とにかく、明るく! 楽しく! わかりやすく! をモットーに。
 サイバンよりは、いつも通りに、ヒロインの女の子たちを
 より魅力的にお届けできるように、現在、絶賛製作中でございなます。


 シナリオは、3人のヒロイン毎にきちんとした個別ルートがあります。
 この『きちんとした』というのが、どの程度きちんとしているのかは
 もしよろしければ遊んでやっていただけますと幸いなます。


 それでは、今回は以上になます。
 それでは、なます。

拍手する