2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves問題(1)

 どもどもです、めそです。「Leaves」やってるよー。

 さて、そういうわけで、今回の雑記では前々から書こうと思っていた「Leaves」製作に関わる問題点なんかをですね、こう、ひとつひとつ挙げていこうか、とかそんな風に思ったわけなのですよ。
 タイトルに(1)と書いてあるので、続く可能性が大です。というか続けます。他に書きたいネタが連続して溢れるような珍事でもない限りは、まあ続くでしょう。なんだこの不毛な文章。

 ……こほん。さて置き、雑記を続けます。
 「Leaves」製作中の折、こんなモノを見つけました。いや、「モノ」というか、なんというか……


「LEAVEs.」
lb_banner



 はい。なんと、タイトルが同名のえろげーだったりしますw しかもフリーソフト。本当、なんて偶然……。
 失礼な話ですが、全く知りませんでした、このゲーム。知ったきっかけは、「無料エロゲーム SHOCK!!」さんのゲーム一覧だかランキングだかをぱらぱらと見ていたら、偶然発見した感じでした。

 しかし偶然とはいえ、同名タイトルですよ。同名タイトル。しかもフリーソフト。
 これは――やらないわけには、いかないですよね。運命です。おそらく。
 しかも、同じタイトル、ということは、ですよ?
 内容も、もしかしたらかぶっているやもしれませぬ。
 その場合には、こちらの「Leaves」自体の存在が危ぶまれるわけで。一も二もなくプレイしました。

 ……  プレイ中  ……

 ……よし、クリアしました。
 ……うん。


 内容がまるで違う!


 いやあ、安心しました……。これ見つけたときは駄目かと思いましたもん。いえ本当に。
 どんな内容かというのは、同じエントリ内に追記のような折りたたむ形式で書こうかとも思ったのですが、そうすると記事が長くなりすぎますね。
 「LEAVEs.」レビュー用の新しいエントリを別にもう一個作ろうと思います。

 はい、そんな感じで、まずは作品のタイトルが危急存亡の危機を迎えた「Leaves」でした。
 しかしながら、同名タイトルがある以上、差別化をはかるためにやはりサブタイトルは付けねばならぬような気がします。
 一応、第一次案のようなものは考えてあって、それは、

「Leaves -I run as fast as possible to catch up with you.-」

 というものです。

 しかし、「りーぶず、あいらんあずふぁすとあず……」って長いわっ!!
 長い……っ! 長すぎるよこのタイトル……っ!!

 このタイトルは、「Might」との類似性を意識して付けたタイトルです。
 始めに「I」、終わりが「you」ってな感じですね。
 しかし如何せん……長すぎます。
 気に入ってはいるのですが、もうちょっと何かそれっぽくていいタイトルがあるような気がしますな。ううむ。
 シナリオを書き終えるころまでには、何か別に考えておきたいですね……。

 あ、みなさんの方でも、なんぞいい知恵などありましたら、ここの「コメント」でもBBSでもメールでも、どこにでもご投稿下さればありがたい限りです。
 いえまあ、ロクに情報公開もしていない時点でお願いするのも何か違うような気はするのですが(^^;

 そういえば、最近初めてブログにコメントをいただきました(フェルさん、ありがとうございます)。
 BBSでのゲームの感想はもちろん嬉しいですが、こんなしょーもない雑記に拍手やコメントをいただくのも案外嬉しいものですね(^^

 べ、別に、催促してるわけじゃないんだからねっ!!(笑)
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)