2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

年越しってなんだ? 振り返ることさ

 さとーす、めそです。

 やってまいりました、年越し(=31日)です。
 年越しついでに、この雑記も今年最後の更新となります。

 ということで、今年の3on10ざっくり振り返り企画ー。わーい。ぱちぱちー。

 ……の前に、まずはさくっとCMから!


●ととのか(仮)の話

 トップページなどで応援させていただいております「彼女と彼女と私の七日」こと
 「ととのか(仮)」ですが、体験版が公開されています。


Lilies Project


 くぱぁでお馴染み、ひなたゆゆきさん繋がりで応援させていただいております
 こちらの作品ですが、完成版もフリー公開予定の作品です。つまりはフリーゲームです。

 エロゲー・フルボイス・しかもフリー公開……これだけの共通項が重なれば、
 ひとしおのご縁を感じてしまうのも、それはもう無理からぬことでしょう。

 しかも非常に丁寧に作られている作品で、日付の終わりや場面の区切りで
 ちょっと休憩しようかな……と思った次の瞬間にはすかさず演出が入るので、
 プレイヤーに休む暇を与えません。

 気だるい年越しやなんとなく暇な年始にもぴったりなこの一本。
 中トロ先行版みじけー、おわったー、という方はぜひプレイをばー。


●雑記からみる、3on10的2010年振り返り

 というわけで、はい。振り返りの方にいきましょー。

 つらつらと続けてきた雑記の過去ログを参照しつつ、
 今年一年をまとめてみました。

 雑記の過去ログとか、いま読むとけっこう見るに耐えない
 内容のものが多いので難儀しましたが、そこはそれ、やっぱり記録は
 継続的につけておくものですねー。

 過去の自分のおかげでいまの自分がネタに困らないこの幸せ。
 いやあ、雑記って本当にいいものですね!

 ちなみに超長くなりましたので、折りたたみ先に格納します。
 お読みになる際には、勢いよく目を滑らす雰囲気で一気にどうぞ。


 それではみなさんよい年越しを&ハッピーニューイヤー!


 あ、年始の更新は1月6日か7日頃から、もっそり再開いたします。ではまたー。



以下、前回の拍手コメントのレスです。


>キツツキさん

 先行版プレイどうもです、毎度いいツッコミをありがとうございます!

 スペシャルサンクスは感謝の気持ちです。
 くすりと笑っていただければー、的な気持ちでやってみました☆

 っても、まあぜんぶ散花さんのおかげなんですが! ほんといいひと!

 先行版ではツルゲーネフさんの切ない演技が見せ場でしたが、
 完成版では幼馴染さんもめさめさ活躍してくれますよーっ!


いつもありがとうございます!


拍手する
●一月

 ・宮崎さんからの年賀状をいただく(天使)。嬉しすぎて死ねる
 ・こちらからのお返しをお送りするも、いろいろあって2度失敗の憂き目に会う、み゛ゃー!
 ・試行錯誤の末、3度目でようやく届く。やったね!
 ・「Might」雑誌掲載(2度目)
 ・ツルゲーネフさん(=宮崎さん)お誕生日おめでとうございます!
 ・ホームページ30,000Hit達成。アンケートという名の第一回人気投票を思いつきで開催
 ・夢色パティシエールにどっぷりハマっててイタい


●二月

 ・桃っぽいさんに30,000Hitお祝いイラストをいただく。美しすぎて死ねる
 ・ホームページ31,000Hit、と同時に、第一回人気投票の結果が出る
 ・ツルゲーネフさんが二位に大きく差をつけてぶっちぎりの一位当選を果たす
 ・お礼企画としてツルゲーネフ関係のあれやこれやをもそもそと準備する
 ・夢色パティシエールにどっぷりハマっててイタい


●三月

 ・瑞葉ちゃんの新しい立ち絵ができる(やばい、これ紹介ページに上げてない)
 ・「Might」1周年。記念イラストかきかき
 ・「ツルよろ」雑誌掲載
 ・夢色パティシエールにどっぷりハマっててイタい


●四月

 ・エイプリルフール企画、「ツルよろ(嘘っぽい)追加シナリオ」公開
 ・追加シナリオの存在が宮崎さんにソッコーでバレる。思わず切腹したくなる
 ・(あ、ちなみにこの追加シナリオは、中トロ先行版の冒頭部分と同じ内容です)
 ・「ツルよろ」続編、「ツルゲーネフとよろしく!」制作告知
 ・ブログの挨拶が「さとーす」に決定する
 ・夢色パティシエール熱から冷めて正気に戻る


●五月

 ・中トロ(=ツルゲーネフとよろしく!)の準備に追われる
 ・夏までに公開しようと頑張っている感じが見て取れる


●六月

 ・中トロ準備月その2。イベントCGを描きまくる
 ・夏までに公開しようと頑張っている感じが見て取れるその2
 ・しかし、この土壇場でさらにシナリオが増える。ちくしょー
 ・いつになく忙しい六月の中、かつりかつりとシナリオを書き続ける


●七月

 ・ツイッターをはじめるなう
 ・中トロのシナリオが書きあがるなう
 ・暑中お見舞いを書くなう
 ・宮崎さんかわいいなうでへへ


●八月

 ・中トロシナリオ推敲のかたわら、声優さん探しの旅を開始する
 ・第三回ワンコのために絵師のひとを募集する
 ・白瀧さん(=散花さん)のおかげで第三回ワンコに出場できる運びに


●九月

 ・「ぷるぴら」発表。第三回ワンコにて公開
 ・白瀧さんが最高にいい仕事をしてくれて、自分も最高に面白いシナリオを書く
 ・――結果、落選。不思議!
 ・ツルゲーネフ役の声優さんが犬飼さんに決定する
 ・宮崎さんに対する思いの丈をブログに綴る。すごく……きもちわるいです……
 ・まーくんの幼馴染役の声優さんが散花さんに決定する
 ・第一回、中トロ延期告知。夏→秋


●十月

 ・ちるちる応援月間。ちるちるかわいいよちるちる
 ・連日に及ぶ散花さんの音声編集作業により脳みそお花畑状態になる
 ・ちるちる熱に歯止めが掛からなくなり、雑記のネタがちるちる一色に染まる
 ・さすがに散花さんに「めっ!」って叱られる。反省しちるちる(´・ω・`)


●十一月

 ・中トロ先行版を出そうと躍起になる月
 ・価格高騰のあおりを受けて、雑記が野菜ネタ一色に染まる
 ・謎のアキハバラ訪問記。チラシの受け取り方について考える
 ・結果、中トロ先行版は出せずじまい。何やってるんだ症候群


●十二月

 ・小説を書いてpixivに投稿する(11月末)
 ・でも、コクゼさんの小説を見ることができずに泣く(´;ω;`)
 ・中トロ先行版追い込み作業。UIの整備に苦しめられる
 ・中トロ先行版公開。長い戦いだった……
 ・第二回、中トロ延期告知。秋→2011年初頭  ←いまここ



 いやー、こうして書き出してみると、意外と色々なことがあったようで
 実はなにひとつできていない、ということが浮き彫りになりましたね!

 来年は! 来年こそは中トロを公開しますっ! というオチでした。ごーん(除夜の鐘の音)。

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)