2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

タイガーマスクとチラシとお誕生日と

 さとーす、めそです。

 大寒も過ぎ、日本全国どこもかしこも寒波寒波の大寒波に見舞われて
 大騒ぎですが、そんな寒い中、タイガーマスクが熱いですね。虎熱いですね。

 ここでのタイガーマスクとは、もはや語るまでもなくランドセルで有名になってしまった
 かの虎仮面さまのことですが、ブームの火付け役となった第一報は昨年12月のことでした。

 群馬で発見されたランドセル。その慈善活動の輪はメディアを介して
 またたく間に全国に広がり、いまでも世間を賑わせています。

 「あなたの心にタイガーマスク、みんなでおくろうランドセル」

 上のはいま、私が適当に考えた標語ですが……まあ、標語としてはちょっと微妙ですね。

 ともあれ、活動としてはとてもいいことだと思います。
 もうしばらくは、全国で真冬の虎が見れることでしょう。


 ――とまあ、こんな風にタイガーマスク事件から始めていって、
 最近の雪かきにおける事故率の増加の話につなげようかと思ったのですが
 話が煩雑になる上に、おもしろくなり難そうだったので見送ります。力不足です。

 さて、そんなわけで今週の雑記では、先週忘れていた小ネタでも。


 blog_110123.jpg


 見てください! チラシです! 今回はなんと5枚です!
 (なんのことかよくわからない方はこのあたりの雑記を見てください)

 最近、所用で東京に行くことが多いので
 ついでに秋葉原に立ち寄ったりしています。

 そして秋葉原といえばチラシです。これはもう間違いありません。

 そして、怖がらずに……自分からもらいに行こうとすれば……はい。
 なんだかんだで、けっこうもらえるものでした。いいなあ。チラシ配りいいなあ。


 というか今回、このチラシ配りについてまた少し思ったことが
 あるのですが、それは(たぶん)来週に回します。引っ張ります。

 チラシだけではなく、もう一歩を踏み出す勇気を
 秋葉原のメイドさんその他から受け取りつつ、それでは今週の雑記です。


●ツルゲーネフさんのお誕生日の話

 はい、というわけで先週1月18日(火)はツルゲーネフさんのお誕生日でした。

 すでにトップページにもお祝い画像が表示されていますが、
 ちょっと大きくした画像もここにおいておきますね。


 HAPPY BIRTHDAY TURGENEV


 おめでとう! ツルゲーネフさんおめでとう!

 そして、そうです……ツルゲーネフさんがお誕生日ということは……


 宮崎美月さん、お誕生日おめでとうございまああああああああああああああ、したっ!!


 おめでとうございますっ! 宮崎さん本当におめでとうございますっ!!


 ツルゲーネフさんのお誕生日が決まったのはもう、だいたい1年前のことになりますか。

 宮崎さん大好きな私が、どうしてもツルゲーネフさんのお誕生日を
 宮崎さんのお誕生日と一緒にしたかったので、宮崎さんの了解を得て決定した、という経緯があります。

 さておき、なにはともあれ、こうして今年もツルゲーネフさん&宮崎さんのお誕生日を
 お祝いすることができたことを嬉しく思います。ユーザーのみなさんの応援のおかげです。
 3on10をご贔屓にしてくださって、本当にありがとうございます。


 さて、そんなこんなで、今年もツルゲーネフさん聖誕祭をつつがなく終えることができました。
 (イラストが遅れたのは去年も遅れていたのでお許しください。すみません……)

 ところで

 「宮崎さんのお誕生日うっかりしてた! リアルタイムでお祝いしたかったよう(´;ω;`)」

 という方、実は多いんじゃないですか?


 ですが、安心してください! なんと今年は、もう一度だけチャンスがあります!


 ――そう、中トロでツルゲーネフ役を演じてくださっている犬飼あおさんのお誕生日です!!


 ツルゲーネフさん大好きなひとは、犬飼さんのお誕生日を一緒にお祝いいたしましょう!
 いたしましょうったらいたしましょう!!

 犬飼さんのお誕生日は1月30日ですよっ! ツイッター、もしくは犬飼さんのブログに突撃だっ!!



 それでは今週の雑記はこのあたりで。

 来週は今週積み残したチラシの話と、先週やると言っていたぷるぴらの話をする予定です。

 あ、ぷるぴらじゃないですが、第四回のOne dot contestも開催中なので
 ご興味のある方は、ばしばしダウンロードするといいと思います。

 作品のダウンロードは、1月31日まで、このあたりから。ではまたー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

エラー番号:320について

ツルゲーネフとよろしく!先行版をプレイさせていただきました
その際に、
「エラー番号:320

サウンド関係で内部エラーが発生しました。処理を停止します。」

というエラーが発生してしまいます
せっかくプレイさせていただいたのにオープニングが見れなくて悲しいです(/A`)゜。

どうしたらよろしいでしょうか?
解決法を教えて頂きたいです。お願いいたします。

ご質問のエラーに関しまして

みかん 様

はじめまして、めそです。
この度は「ツルゲーネフとよろしく!」エラーのご報告をありがとうございます。

こちらのエラーですが、おそらくオープニング動画の音声フォーマットに
mp3を使用したことに起因するものだと思われます。

解決方法といたしましては、別の音声フォーマットを使用した動画データを
ご用意いたしましたので、まずは下記リンクからダウンロードをお願いします。

■ダウンロードリンク (右クリック→名前をつけて保存)
http://dl.dropbox.com/u/19499584/chu_op.dat

こちらのデータをダウンロード後、ゲームフォルダ内「pac」フォルダにある
同名ファイル「chu_op.dat」を上書きして差し替えてください。

上記手順をお試しになった後、それでもエラー症状が解決されないようでしたら
お手数ですが、再度ご連絡の方をよろしくお願いいたします。


それでは以上、よろしくお願いいたします。

この度は、こちらの不手際によりお手数・ご面倒をお掛けして
誠に申し訳ありませんでした。


失礼いたします。


めそ

No title

こんなにはやくご返信いただいたのに日にちを開けてすいませんでした(><;)

すぐにダウンロードして解決いたしました

OP見ることができて感激です

ありがとうございました!!

ご報告ありがとうございます

みかん 様

エラーに関してまして、その後のご報告ありがとうございます。
ご解決のお役に立てましたようでなによりです。

そしてご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

みかん様のご報告を、これ以後の制作に役立てていくことで
こちらからのお礼と返させていただきたいと思います。


今後とも、3on10作品をどうぞよろしくお願いいたします。


めそ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)