2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ゆくとし、くるとし、今年のまとめ2011

 さとーす、めそです。

 逃れようもなく年の瀬です。
 どうしようもなく師走のつごもりです。

 今年1年、みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。

 3on10的には、今年1年はまー充実していたというか
 いろいろなことをさせていただいたなあ、というか。

 具体的には、中トロを公開してみたり
 エイプリル企画をつっこんでみたり
 夏コミにサークル参加してみたり
 そして、冬コミに落ちてみたりしました。ちくしょう!

 というところで、さてもさてもと年末ですし
 今年もまた、1年間どんなんだったかなー、と
 過去の雑記を振り返りながら、まとめてみました。

 益体もないことオンリーの箇条書きですので
 例によって例のごとく、折りたたみ先にてお届けします。

 今年もいろいろありましたが、活動を続けられたのは
 ひとえにユーザーのみなみなさまのおかげです。

 この場を借りて、最大の感謝を。
 本当にありがとうございました。

 それでは、また。新年にお会いいたしましょう。

 よいお年を~(・ω・)ノウェーイ


拍手する
●1月

 ・去年の冬コミで犬飼さんにお会いしたやったー!
 ・満員電車の乗車率の高さに不満を抱く
 ・秋葉原でチラシを受け取ることがマイブームになる
 ・毎年恒例、ツルゲーネフさんのお誕生日をお祝いする


●2月

 ・iPad購入(このあとすぐにiPad2が出るのを知らなかったorz)
 ・開発環境が不要なXNovelに飛びつく。iPad実機でも動く! 感動!
 ・XNovel版「ツルよろ」公開。iPhone版の需要の高さに涙目(;ω;)
 ・東京のビルの高さと人の多さに恐れおののく


●3月

 ・中トロ「幼馴染さんパッチ」公開(ちるちるさんのお誕生日あわせ)
 ・応援中のととのかが完成。おもしろすぎて死ねる。絢子かわいいよ絢子
 ・東日本大震災。おそらくは、誰にとっても今年一番の出来事
 ・ラーメン屋の気合いの入り方に恐れおののく


●4月

 ・「えいっ☆ぷるぴらフール企画発ぷるぴら感謝ぱっく」という4月馬鹿企画を敢行
 ・そんなことより中トロ作ればいいのにぷるぴら
 ・雑記のネタにひどいやっつけ感が見られるぷるぴら
 ・中トロ制作が押し迫っていて、いろいろな意味でごめんなさいぷるぴら


●5月

 ・いよいよ雑記のネタがなくなる。中トロ制作の話とか書いちゃう
 ・仮面ライダーブーム到来。タ・ト・バ! タ・ト・バ、タ・ト・バ!
 ・5月なのに暑い! ってぶーたれる。それでも、今年は本当に暑かった…
 ・中トロの最終延期5月→6月


●6月

 ・中トロ公開…の前に、夏コミに受かってしまって焦る
 ・急遽、絵師さんを募集する。これ以上ない不安に駆られる
 ・中トロ公開。とりあえず解き放たれる
 ・親不知を抜歯。血がどばどば出て歯医者→病院というコンボ


●7月

 ・ローマ法王がツイッター。140文字縛りについて考える
 ・水面下でるるの制作をぬるぬる進める
 ・なでしこジャパン世界一! なでしこばんざーい!
 ・夏コミ2週間前にようやくるる紹介ページ公開


●8月

 ・夏コミ直前情報。るるこっそり体験版=るるっと版公開。
 ・「るるっと」という形容詞。実は涼貴さん発。使い勝手の良さに感動
 ・夏コミ本番。宮崎さんが天使すぎてめそ死んだ
 ・コミケ一週間後にしてようやくるるのPVができる。遅すぎる


●9月

 ・とわうま制作開始。プロットを立てて、CG枚数を考える
 ・応援中の零式。さんのIB完成。まるでサトウキビ(甘さ的表現)
 ・その他、雑記のネタが特にないので、るるの制作裏話で逃げる
 ・るるのレビューをいただく。嬉しい嬉しいとるるるる


●10月

 ・イチローの話を出してみる。相変わらずのネタ不足
 ・先月に引き続き、るるの制作裏話で逃げる
 ・実は、とわうまの制作状況があまり芳しくなかったりした
 ・サンマの塩焼きが食べたかった。すごく、食べたかった


●11月

 ・冬コミ落選。青ざめる
 ・善後策を考える。コミティアに出ようと決意する
 ・豚のおっぱいで現実逃避/ユニクロのダウンを衝動買い
 ・とわうま声優さんの募集を開始する


●12月

 ・とわうまシナリオ脱稿! げへげへ
 ・とわうま声優さん決定! げへげへ
 ・ココほれ神様募集開始! げへげへ
 ・おーぱーつゅやったよ! げへげへ


 来年も1年頑張ります! げへげへ! ではまた!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

No title

今年もお疲れ様です。
過去作もそうですが今年も楽しい作品をありがとうございました。
冬コミは残念でしたが、新作も絶対買わせてもらいます!
新作発売まで楽しみに待ちたいと思います。
それでは、
来年もいい年でありますように

コメントありがとうございます^^

旧年中はたいへんお世話になりました&あけおめです。めそです。

こちらこそ、新作から旧作から遊んでいただいてありがとうございます^^
とわうま、いま頑張って作ってますので
よろしければ、ぜひ、プレイしてやってくださいませ(・ω・)ノ

今年もいろんな角度から、わりと作品を出していけたらいいなと思います。
よろしくご愛顧くださいませませ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)