2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves製作中ですが、ここで残暑お見舞いを申し上げます

 こんばんは、めそです。「Leaves」製作中ですが、ここで残暑お見舞いを申し上げます。

 と、いうわけで先週は残暑お見舞いイラストを更新した代わりに、この雑記の更新はありませんでした。もし楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
 特にここの雑記を書く時間すら取れないとか、そんなことはなかったと思うのですが、まあ先週はわりと忙しめな日々だったかもしれません。ちょっといろいろなことが重なって、なんとなくごたごたしていた感はあります。

 なので、本日はわりと早めな更新にしました。うん、やれるときにやっておきましょー。
 さてさて、まずはやっぱり残暑お見舞いイラストについて紹介しますね。
 えーと、瑞葉ちゃんです。……瑞葉ちゃんです。瑞葉ちゃんなんです……。

 ええ、おそらくいろいろと違和感はあると思うのですよ。胸でかすぎる、とか、年齢上がってる、などは、まさにその通りだと思います。今回は、とにかくバランス良く、ということに注力してみたらこのような結果となりました。ぷにぷにとかは少し置いておいて、方々で指摘されている部分を直して……など。
 結果、キャラのイメージ(妹)からは微妙に外れた感じにはなってしまったかもしれませんが、しかし、今回のこの絵でなんとなく瑞葉ちゃんの描き方というか、方向性のようなものは見えてきたような気がします。キャラ紹介の絵とこの絵の中間くらいの外見年齢で、かつ、もう少し全体的に今流行りのえろげーっぽいすらりとしたシルエットが目標点のような感じなのかな、と。
 ともあれ、絵はまだまだ修行する必要がありますね。絵はどちらかというと専門ではないので、こればっかりはもう未来永劫の課題になりそうですが……。

 そんなわけで(?)、別バージョンの残暑お見舞いイラストをぺたり。


 これはハガキ用のレイアウトになります。たてながー。
 毎年イヤガラセのように主に774ch的な人に送っています。おとついの夕方に投函したので、きっと今日明日には届くでしょう(私信)。
 ただ、これはプリンタが思ったより頑張ってくれなかったので、印刷後の色合いはちょっぴり残念な感じになりました。かといって、買い替えるほど色に不満があるわけでもない……うーん。
 基本ゲーム製作はデジタルの部分以外はあまり重要ではないので、難しいところではあります。うむむ。

 それでは毎日が急に暑くなってきたように思いますが、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて。来週はシナリオの話でもしようかな、と思っています。ではでは。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

No title

そんなことないですよ!
瑞葉ちゃんの絵すごく可愛いと思います

あ、挨拶遅れましたね (汗
はじめまして。leavesの完成楽しみに待ってます ^^

初めまして~

 ぴこるんさん、初めまして。めそです。
 絵の感想、ありがとうございます。可愛いと言っていただけると励まされます(^^
 しかしまだこのイラストでは妹分が! 妹分が不足しています!! これは緊急に確保しなければなりません(笑)
 「Leaves」の情報は随時この雑記などでお知らせしていきますので、気が向いた時にでも覗いてみてやってくださいませー。

残暑見舞われました(笑)

これぞ夏って感じですねw
おかげさまで残暑も乗り切れそうです><

でもこれの影響か、個人的なイメージとして夏の瑞葉ちゃん・冬の麻衣ちゃんと言う構図が
刷り込まれかかってます(苦笑)

めそさんも体調には充分注意してくださいね~
Leaves完成の為にもっ。。。げふげふ(笑)

季節感

 ゆきかぜさん、コメントありがとうございます。めそです。

>夏の瑞葉ちゃん・冬の麻衣ちゃんと言う構図が 刷り込まれかかってます
 これは……由々しき事態だw
 冬の麻衣ちゃんはその通りなのですが、「Leaves」は、春先のお話なんですよね。
 とはいえ作者的にも、瑞葉ちゃんのイメージはやっぱり「春」よりは「夏」に近いような気がします。海とか浮き輪が似合うこと似合うこと。

 萌え分をたっぷり補給して、残暑をしっかり乗り切りましょう! 製作もがんばります!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)