2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Leaves製作中(1)

 ……はい、今現在、よくわからない時間です。めそです。「Leaves」製作中です。

 いきなり読んでいる人には関係のない話題で始めてしまいましたが、まあ雑記なので気にしないでください。雑に書いていこうと思う今日この頃です。

 さて、本日の更新では、特に目立ったこともないのですが、Illustページを微妙に模様替えしてみました。
 今まで3100Hit記念イラストとか、「Might」公開記念イラストとか、そのあたりを微妙にないがしろにしていたので、それも併せてちょこちょこと。
 個人的には、デザインを優先した分、前よりも見づらくなっていると思うのですが、いかがでしょうか。って、それじゃあ駄目じゃん、めそです。という某国民的落語番組の回答者のようなこの流れ。雑です。

 と、いうわけで、「Leaves」を絶賛製作中なわけですよ。はい。
 製作段階的には、まだまだシナリオの執筆作業です。終わらぬ。
 書くことはだいたい分かっているのですが、それを文章化するとなると、どうしてこうも時間がかかるのか。目下、全力で調査中です。
 しかし、書いている内に、書こうとしていた内容より長くなったり、短くなったり、おもしろくなったり、つまらなくなったり、いろいろするので、そのあたりに何かこの謎を解く鍵があるような気がします。

 ……つまりは、まだまだめそが未熟であるという、ただそれだけなのですが(泣)。

 さておき、それと、シナリオの執筆に併せて、ヒロインのキャラデザインを固めています。TOPイラストが更新されていたりするのは、そのせいです。
 ラフ→線画→彩色、適当に描いて、適当に上書き更新していきます。
 その際に出来るであろうイメージ画像は、おそらく「Leaves」作中では使用しません、が、「Might」の没イラストなんかは、それこそ数限りなくあるので、そういった意味では日の目をみているだけ恵まれているような気がします。

 そうすると、これまで雑記の水曜更新が基本でしたが、不定期に気付かない程度に更新されているかもしれません。なんて迷惑。
 まあ、「Leaves」が完成するまで、今しばらくお付き合いいただければ、と思います。

 それから、掲示板の方で『「Might」の感想が少ないですね』というありがた過ぎるご意見をいただいたので、掲示板の使い方を明文化してみました。要するには、「感想とか超欲しい! 今まで以上に自由に書き込んで!」ということを長ったらしく書いてあります。

 みなさんのご意見・ご感想は、めその糧となり、次回作の製作に繋がります。フリーソフト作者で、感想を欲しくない人はいないのではないのでしょうか? と、独りごち、おわる。

 みなさんのご意見・ご感想、お待ちしております。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)