2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

忙殺の6月

 さとーす、めそです。

 世間では今あれですね。ワールドカップが熱い! みたいな。
 そんな雰囲気ですね。お祭りですね。わっしょいですね。

 そうですね、そんな感じでおそらく、日本中がお祭り騒ぎの真っ最中だと思うのですが、
 私はまあ……観れてないです(^^; というか観てないです。どうしてでしょう。

 私こう見えても冬季オリンピックとかはもう、がんがん見てたりしたんですよ。
 そりゃあもうがっつんがっつん見てたんです。1日中テレビつけっぱでした。

 というか、ええ、そうですね。今回観れてない原因はわりとわかっていて、
 今ちょっと忙しい、というかここ6月中ずっと忙しかった、とか、そんな理由です。


 つまりまあ、ここまで書いて言いたいことは

 雑記の更新が丸一日送れてしまって、本当にすみません

 ということだけです。


 「忙しさ」の基準と尺度は本当にいろいろとあって、
 何の言い訳にもならない、ということは重々承知なのですが、
 それでも何か遅れたことに対して申し開きをするのであれば、今回はそういうことになります。


 ……え? それじゃあ何で忙しかったのか?


 …………ゲームです。


 あ、作る方じゃなくて。ええ、ふつーにプレイする方で。


●同人ゲームの話

di_100625.jpg


 はい、こちらがそのゲーム類です。これ全部同人ゲームですね。
 いや、今回購入するのに同人ショップの通販とか初めて使いました。


 えーと、それでは購入品について。

 四季の詩、人間性を追及するADV、スイーツっぽい甘酸っぱい系の音楽CD、5対5対5

 の4品ですかね。


 昨年冬くらいからずっと、四季の詩は買わなきゃいけない、と思っていて、
 それで今回、いろいろと買いたい物を一気にまとめて通販でえーい、という流れでした。

 現状、とりあえず人間性を追求するADVをクリアして不覚にもラスト付近でうるっとし、
 今は四季の詩をプレイ中、とかそんな感じです。

 人間性(以下略)は最初ツンデレを攻略するゲームかと思ったら、実は妹ゲーだった、
 というくらいに話に幅のあるゲームで、どちらかというと実は構成美のゲームでした。

 それからこのゲーム、日常パートが嫌いな人にこそ思わずおすすめしたくなる、という
 かなり稀有なゲームだったように思います。ええ、本当に珍しく。

 他にも、ゲームで笑ったり泣いたりしたくない人におすすめです。
 たぶん、いい意味で気持ち良く裏切られるのではないかな、と。



●中トロの話

 おしまいにひとつ、今週もまた中トロの話でも。

 そうですね、先週までで一応イベントCGの公開ラッシュも終了し、
 今はまた、少し潜って作業する期間に入っています。

 具体的にはシナリオです。ええシナリオです。シナリオなんです。シナリオですとも。

 で、シナリオの何が問題かというと、まあ……量と、それからバランス、でしょうか。

 実は、個人的にどうしても書いておきたいおまけシナリオがひとつあって、
 そしてそれは客観的に見ても、おそらく書いておいた方がいいおまけシナリオなので、
 結果、今書いている、という状況に陥っています。

 本編のシナリオに関しては、推敲の9割はもうおしまいで、残り1割は本当に
 スクリプトを全部組んでからの手直し、というところまで落ち着いている感じでしょうか。

 現在の目標としては、今月終わりまでには、おまけシナリオの執筆を
 いい加減に終わらせたいところです。

 でないと声優さんが……依頼が……このままでいくとムリ目なペースに……(;―ω―)

 鋭意努力して、なんとかかんとか、頑張っていきたいと思います。



 それでは、今週の雑記はこのあたりで。

 何かまだいろいろと書いていないトピックが多いような気もするのですけれども、
 たぶん来週もまた、雑記のみの更新になってしまう予定ですので、その時にでもまとめて。

 うん、桃さんのラジオの話とかも、その時にまとめてできるのかな。
 実はまだ聞いてなくて、これから聞いてみる予定なのですがー、はてはてー。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

いいですねー

お久しぶりです。おれつばアフターを買うお金が貯まらなくて泣きそうなおかゆです。
色々買っては遊んでるみたいですねー、いいなー(笑)
中トロもすでに九割執筆済みとは、めそさん筆早いですよね。いいなー(二度目)
エロシーンもデレシーンも期待してます!

ところで、我らがスタジオ蜜柑の新作?『Graduaters! ~グラディエイターズ!~』の無料公開を開始しました!
ということで、こうして宣伝を(ry
めそさんにはぜひとも遊んでいただけたらと思います! 一時間ほどのストーリーなので、是非。

宣伝乙!

 もちろんいい意味で(^^ ご紹介ありがとうございます&公開おめでとうございます。
 公開を楽しみにしていましたので、無事に公開作業の方も済んだようで良かったです。

 コメント返しは遅れてしまいましたが、ブログの方では先だってご紹介させていただきました。
 紹介とか下手なので、若干変なところもあると思うのですが、そのあたりはご容赦いただければと(^^;

 それから「アフつば」! 予約しました! やったね! エロゲの他にお金の使い途がないだけですが!
 というか「アフつば」発売までには「中トロ」余裕で出せると思ってたのに多分無理です! 遅筆です!

 このゴブリン脳があああああああああああああぁぁぁ!!
 ぶわっしゃあああああああああああああぁぁぁ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)