2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

とわうまさっくり体験版

 さとーす、めそです。

 さて、通常であれば雑談から入るところですが
 今週はまず、こちらの話題からいってみましょう。


●とわうまの話

 すでにホームページでもお知らせしてあります通り
 『永遠に美しき冬よりも』、略してとわうま、体験版を公開いたしました。

『永遠に美しき冬よりも』さっくり体験版

 「さっくり体験版」と銘打ちまして、さっくりさくさく。さくさくと。
 プレイ時間30分~1時間程度の体験版となっております。

 要所要所にHなシーンもあったりなかったりするので
 Ctrlスキップを多用して読み飛ばしていただければと思います。

 個人的な見どころといたしましては
 新しく追加されたあおみさんのイベントCGと、各声優さん方の演技です。
 どちらも、とても良い仕事をなさってくださったと、本当に感謝しております。

 ともあれ、まずはお気軽に。
 そしてもし、もし万が一ご興味お持ちになってくださいましたら
 どうぞ夏コミにてお手に取っていただけましたら幸いです。


●イベントの話

 ここから雑談に入ります。とわうまの話はもうやめだ!

 先週はイベント祭りだったんですよ。何気に。こっそりと。それはもう。

 まずは土曜日。当サークルではツルゲーネフ役でおなじみの
 犬飼あおさんも参加されたライブイベントがありました。

 di0722_01.jpg

 都内在住の身としては1も2もなく応援に駆け付けるより他なく
 ちゃっかりお邪魔させていただいてきました。

 ライブでは、犬飼さんの他にaihaさん、柚鈴原すいさん
 茶房ファクトリーお三方での出演でした。

 グループ名から察してと言わんばかりの遊戯王的なノリでステージが始まり
 歌は盛り上がり、MCは笑いで湧き、とても楽しいステージだったと思います。

 上の写真はいただいたおみやげCDなのですが
 犬飼さんのツンデレ妹の演技はもちろんのこと
 aihaさんの病弱妹、それから柚鈴原さんのNG集と
 いろいろな角度から楽しめる盛りだくさんな内容でした。

 8月にはまたイベントカフェを開催されるようで
 こちらの方にも、また顔だけでも出せたらなあと思います。


 続いて日曜日。そうです。どげざ2012でした。

 di0722_02.jpg di0722_03.jpg

 ウチのサークルとしては、去年の『ぷるぴら』に引き続き
 今年は『ツルゲーネフとよろしく!』にて2度目のノミネートになりました。

 去年は地方出身者というビハインドからUstreamでの視聴でしたが
 今年こそは、都内在住の身としては、1も2もなく以下略でした。

 当日は10:00会場の11:00はじまり。
 どげざ受賞作発表の前に、まずは有志サークルさんの講義から。

 夕街さん、かわうそさん、お二方ともとても素晴らしい内容で
 メモ用のB5ノートを計3ページ埋めました。

 そうして、午後から。いよいよノミネート作および受賞作発表です。

 中トロのご紹介はなんとトップから2番目という
 素晴らしくも恐れ多い位置にあって、タイトル画面がスクリーンに
 映し出された瞬間に、なぜかめちゃくちゃ恥ずかしくなってしまって。

 中トロを作っていた時分はまさかこんな大スクリーンに
 自分の作った作品が、ましてやイラストが写し出される日が来るとは思いもせず。

 そんなことを言ったらそもそも去年のぷるぴらは何だったんだという話ですが
 ぷるぴらの絵師は白瀧さんだし! そもそも去年は会場にいなかったし! と。
 そんなような感じで。あれよあれよと時は過ぎ。

 ぷるぴらに負けず劣らず、中トロの紹介も至難の業だったと思うのですが
 幼馴染さんを推してくださったみなみさんにはとても感謝しています。

 結果、受賞は逃してしまったわけですが
 みなみさんは金髪先輩好きということがわかったので
 せめて幼馴染さんを金髪にしてあげようと思います。

 幼馴染さん

 今年もまた、プレイヤーの方々に楽しんでいただけるような
 作品作りがしたいなあ、と思いまぷるぴら☆


 その他、終了後の交流会や、その後の2次会などで
 お話させていただいたサークルのみなさん、どうもありがとうございました。

 こともあろうに当日手ぶら、名刺も作品も宣材もなにもなかった私ですが
 お相手してくださったみなさんのおかげで救われました。

 次回以降、またこういったイベントに参加させていただく折には
 必ず名刺持参で、作品も持って、万全を期して臨みたいと思います。

 とても楽しく、実りあるイベントを開催してくださったみなみさん
 それから参加者のみなさん、本当にありがとうございました!


 それでは、今週は以上になります。

 来週もおそらくとわうまの話、もしくは東京の話です。
 それでは、また。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

なんとなく週末感

 さとーす、めそです。

 7月に入りました、そして、週末です。
 最近、気が付けば週末になってしまっているような気がしています。

 そうですね、たぶん、週末オバケというオバケがいるんだと思います。

 月~金が終わると、その週の平日の記憶をなくしてしまうというオバケすみません適当なことを言いました。

 平日の時間はゆるやかに、それでも確実に過ぎていく今日この頃。
 私はなんとなく元気です。それでは今週の雑記です。


●マラソンコンテストの話

 『650の無味乾燥』の650さん主催の
 「同ソ系マラソンコンテスト C82」にエントリーさせていただきました。

 

 振り返ることちょうど一去年、るるの時にもエントリーさせていただいていて
 今回は2度目のエントリーということになります。頑張ります。

 毎回、ウチのような弱小サークルが参加させていただいてよいものかと迷うのですが
 もう丸1年近くまともな作品をリリースできていないという
 この現実に打ちひしがれ、もだえ苦しみ、エントリーさせていただきました。

 こうした同人界隈で気軽に参加させていただけるイベントというのは
 とてもありがたいことで、企画を拝見するたびにテンションが上がります。

 ということで、イベントつながりで、もうひとつ。


●どげざの話

 『おすすめ同人ゲーム紹介』みなみさん主催の
 「おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2011 for Novel and ADV」ですが
 いよいよ来週開催ですって!

 おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2011 for Novel and ADV

 今回、私も当日会場の方にお邪魔させていただいて
 みなみさんの良い声と名司会ぶりを拝聴させていただきながら
 あわよくば、そう、あわよくば、他のサークルの方々ともお話させて
 いただきたいという下心、そう下心ですよ、ひとりぼっちサークルの下心ですよ!

 ともあれ、当日の模様はUstreamでも視聴することができますし
 当日の席にもまだ若干の余裕があるようですので、ご興味お持ちの方はぜひ。
 制作者だけでなく、一般の方も大丈夫ですって! ですって!



 それでは、今週は以上になります。

 夏に向かってイベント目白押しですね。
 犬飼さんのライブとかもあるんですよね。行ってみたいなあ。うずうず。

 来週はとわうまの話、もしくはニトリの話です。
 それでは、また。
拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト