2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

川の流れを留めてみたい、いろいろ報告

 さとーす、めそです。

 さて、おもむろに、壁に掛けてあるカレンダーを見るわけです。
 8月の25日です……え、25日?

 あの暑かったコミケから
 もう1週間以上過ぎているという現実に驚きを隠せません。
 8月さんがもう通り過ぎてしまいます。9月さんがこんにちはしてしまいます。


 ……こんな感じでしたっけ。

 だいぶ久しぶりに普通の雑記を書いているような気がするんですが
 こんな感じのテンションでしたっけ。どんな? こんな。

 ですがまあ、そうですね。週報なので。定例なので。
 続けていくことに意味があるー、るーるるー、とかなんとか言いながら
 それでは今週の雑記です。


●るるの話

 夏コミ新作『川の流れを留めてみたい』、いろいろ公開しています。

 まずはこちら、どん、1分CMムービーです。

 

 ゲームの体験版後の流れをるるっとまとめてムービーにしてみました。

 動画的にあまり凝ったことはできていませんが
 声の演技と主題歌、それからイラストをご覧になっていただければと。


 続いてこちら、ばん、体験版です。

 lul_s_shot01_320.jpg

 夏コミ前に配布した体験版から少し手を加えて
 イベントCGが実装された完全版の体験版となっております。

 「完全版の体験版」という言葉がもう既に不完全っぽいですが
 るるっと動いてるるっと喋るるるをお試しになっていただければと。るるる。

 また、iPhone版の体験版もどばっと作っておきましたので
 「PCで体験版やってる時間ないわー、つれーわー」という方はそちらをどうぞ。
 妹を持ち運びたいタイプのポータブルお兄ちゃんにもオススメです。


 そしてそして、もしよろしければ、お気に召していただけましたらば
 下記ショップ様にてダウンロード販売の方を行っておりますので、よろしくお願いいたします。

 DLsite.com / Gyutto同人 / メロンブックス DL / DiGiket.com


 お値段は735円(税込)となっております。

 イベント価格より若干高くなってしまい恐縮ですが
 種々検討させていただきまして、この価格設定を行いました。

 ダウンロードサイト様によっては
 キャンペーンなどで値下げを行っているところもあるようです。
 どうぞお求めやすいところからお買い求めください。


 また、もう既にトップページにて公開しておりますが
 原画の楽時たらひさんからはお祝いイラストを
 声優の涼貴涼さんからはお祝いボイスをそれぞれ頂戴いたしました。

 lul_thanks.jpg
 

 たいへんありがたいことであり、ぜひとも全国のお兄ちゃんたちに
 ご覧になって/お聴きになっていただきたい、妹ばんざい! ばんざーい!!



 それでは、諸々のご報告のみですが、今週はこれにて。

 忙しい時期も、これでどうにか乗り切ったような気がしています。
 来週からはまた、通常通りに、週末に更新できるといいな、と。

 来週の話題は適当に。
 夏コミの思い出とかそのあたりを書き散らす感じで。それでは、また。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

夏コミの流れを留めてみたい

 さとーす、めそです。

 さて、だいぶご報告が遅れてしまいましたが
 夏コミおつかれさまでした!

 3日間どの日も暑い日が続きましたが
 そんな中、当サークルへと足を運んでいただいたみなさん
 本当にどうもありがとうございました!

 いつもお世話になっているユーザーさんをはじめ
 いつもお世話になっているサークルさん、制作者さん、
 それから『るる』に声優としてご参加いただいた涼貴さん、犬飼さん……
 本当にいろいろな方からご挨拶いただけて、まさしく夢のような1日でした。

 当日の様子


 作品をご購入いただけただけで感謝の極みですが
 その中でも特に、何人かの方に

 「応援してます!」
 「ツルゲーネフやりました!」
 「るる体験版おもしろかったです!」

 など、そのようなお声掛けをいただいて、もう一生分褒めてもらったような気がしていて
 畏れ多いというか、ええ、本当にもう、ありがとうございます以外の言葉が出てきません。


 途中、昼過ぎからこちらの準備不足により作品のCDを切らしてしまい
 急遽、追加のCDを焼きに席を外したことがありました。

 売り子さん直筆の……!


 その間、ご挨拶にいらしていただいた方も少なからずいらっしゃったようで
 ご足労いただいたことに感謝するとともに、お会いできなかったことが心の底から残念です。

 次回、冬コミにも参加したい! 受かってお願い! と思っておりますので
 またみなさんにお会いできる機会があることを願いつつ
 新作の制作を進めていきたいと思います。


 それから、夏コミにて『川の流れを留めてみたい』を
 ご購入された方にお知らせがあります。

 作中で一部立ち絵が表示されない不具合がございましたので
 現在、紹介ページにて修正パッチの公開をしております。

 たいへんお手数ですが、ダウンロードの後
 パッチを適用していただくよう、どうぞよろしくお願いします。

 適用の仕方がわからない、という方は
 メール・拍手コメントなど、どのような方法でも構いませんので
 ご連絡の方をよろしくお願いいたします。

 また、作品のCD-ROM自体に不具合がございます場合も
 ご連絡の方をよろしくお願いいたします。


 それでは、ご挨拶のみですが、今回はこれにて。
 また今週末にご挨拶をば。

 近いうちに、正式に『川の流れを留めてみたい』体験版
 及びダウンロード販売などのお知らせができればと思っております。


以下、前回の拍手コメントのレスです

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

るるっと版(体験版のようなもの)

 さとーす、めそです。

 『川の流れを留めてみたい』こっそり体験版
 通称るるっと版をお届けします。

 正式な体験版はまた後日リリースしますが
 夏コミにてご購入をご検討されている方はどうぞお試しいただければと。


●ダウンロード(約44MB)

『川の流れを留めてみたい』応援中!



 どうぞ、るるの『お兄ちゃん』になってあげてください。

 そしてそして、もしよろしければ、製品版の方でもよろしくお願いいたします。ではまた。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

パーティーグッズを揃えてみたい

 さとーす、めそです。

 コミケ前日! 2日目に関しては前々日!! ということで
 さあ、もうそろそろ制作も終わっているのではないのかしらん?
 という興味を持たれている方もいらっしゃるでしょうか。

 ――製作中です! まだ頑張って制作やってます!!

 でも、宣伝します!
 当日は皆さんと笑顔でお会いできることを願いつつ!!

 それでは、配布物などのご紹介です。


●るるーるーるるー(るるーる、るーるるー)

 ☆新作:『川の流れを留めてみたい』 ¥500

 400.jpg

 パッケージ画像です!
 紹介トップページにもあるメインイラストが目印!

 今回、お買い求めいただくにあたって価格をギリギリまで抑えました。
 ですが、値段以上にぎゅぎゅっと内容を詰め込んでありますので
 ぜひ! ぜひぜひ! るるっとお手に取っていただければっ! るるる!!


 で、こちらの方、ひと足先に
 ダンボールに詰めてビッグサイトに送っちゃいました。

 dan.jpg

 妹のダンボール詰めです。中身は、まだ入ってません。
 これからお兄ちゃんが頑張って入れます。妹に入れちゃいますげへへ。


 このダンボールには、他にも

 post_00.jpg

 集客アップをあてこんだポスターや


 utiwa.jpg

 節電対策にも効果的、うちわなどを入れておきました。
 一通り、パーティーグッズはぶちこんでおいた感じです。わーい。

 ポスターは大量にあり過ぎておそらく余るので、ご希望のお兄ちゃんにはお譲りします。
 印刷悪くて恐縮ですが、もしよろしければ。


 パーティーグッズの他には、はい、こちらドン。

 500.jpg

 そうです、充分なお釣りをご用意しております。
 ヒデヨノグチをご持参いただければ、はいワンコイン、と返します。
 お買い物後の電車賃もこれで安心ですね! やったね!


 その他にも、今回はお手伝いさん的なポジションとして
 スペシャルゲストをお迎えする予定です。

 私がスペシャルと言うからにはだいたい見当がつくかもしれませんが
 はい、まあ、おそらく当たってます。

 個人的には作品の完成と同じくらいそちらが心配楽しみで仕方がない……!
 閉式まで無事に理性を保てるかどうかわかりません。発狂する可能性大。


 ともあれ、ぜひぜひ、8月13日(土)、東T16aにてお待ちしております! まとめ!



●おまけ

 当日に備えて川魚をおいしくいただきました。

 ayu_400.jpg

 小川さん家のあゆさんオチです。


 ではまた! ビッグサイトでお会いしましょう!!


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

川の流れを留めずえー

 さとーす、めそです。

 ずえー、でしょうか。
 ずえー、です。

 瞬く間に時間が流れていく擬音の候補としていま、ふと
 ずえー、っという単語が頭に浮かんだのですが、いかがでしょう。ダメですかね。

 個人的にはけっこういいセンいってると思うのですが
 こういう「くふふ上手いこといってるんじゃね?」的な発想は
 後で見返してみるとたいがい痛々しいものが大半を占めるというのは
 誰しもがみな少なからずご経験をお持ちのことであるかと思います。

 と、いうわけで、まあつまり、コミケまで、あと一週間を切りました。

 ずえーーーーーーーー!!

 ずえーーーーーーーー!!

 新作ずえーーーーーーーー!!

 ご紹介ずえーーーーーーーー!!


●るるの話(川の流れを留めてみたい)

 さて、夏コミ用新作『川の流れを留めてみたい』
 略して『るる』ですが、現在まだ頑張って制作中です。

 私がいまやっていることは
 主に演出強化! 演出強化! 演出強化!! なのですが
 いつのものことながら、まー、これは地味ー、な作業ですので、割愛します。


 今回はお世話になっているスタッフさんのご紹介です。


 まず、キャラクターデザイン・原画(含彩色)担当の楽時たらひさん。

 私は、たらひさん、とお呼びしています。
 ひらがなの配列と、音の響きがステキです。たらひ。
 楽時、は「らくじ」とお読みになるそうです。

 でも楽時さん、よりも、たらひさん、って呼び方の方がいいですよね。
 フィーリング的にもいいですし、口に出してみてもいい感じですよね。

 さて、そんなたらひさんの描かれるるるですが
 もう本当に「妹!」というデザインを描き起こしていただいて
 両脇で結んだ三つ編みとてっぺんのアホ毛がとっても可愛らしいです。

 たらひさんのお描きになるイラストは、線画それ自体がとても綺麗で
 おまけにご本業が漫画家ということもあってか
 構図の取り方や表情の描き分けをとても巧みにされる方です。

 ゲーム中では、そのるるが表情豊かに傍若無人に縦横無尽に駆け回ります。
 近日公開予定の体験版をご期待ください。


 そして、今回のメインヒロイン役、われらが妹るる役の涼貴涼さん。

 涼貴涼というこの不思議なお名前は
 りょうきりょう、と書いて、すずきりょうさんです。すずきさんです。

 涼貴さんのことはかねてから存じ上げていて
 その演技力の高さはもとより、全体的な雰囲気がなんというか
 もう妹だなあ、これは妹っぽいなあ、むしろ妹にしたいなあ、
 2011年夏・妹にしたい女性声優さんNo.1のひとだなあ(推薦)と思っていました。

 今回の『るる』ですが、ぷるぴらに倣って地の分を極力削って
 会話文のテンポをより重視しました。

 つまり立て続けに涼貴さんの『お兄ちゃん』責めにあうことになります。必聴です。
 全国のお兄ちゃんみんなたちに楽しんでいただけるーるるーになっております。るるる。

 まずは本日、サンプルボイスをどばっと公開いたしましたので
 そちらの方をお楽しみいただければ! れば! るる!



 それでは、今週は以上になります。

 今週は、今回のサンプルボイスの他に
 イベントCG、そして体験版の公開を予定しております。

 サークル的に、過去にあまり例のないくらい盛りだくさん更新の予定ですので
 ぼちぼち足を運んでいただければもそっと何かが増えているかもしれない雰囲気です。

 コミケ当日まで、HPの方でもがんがん盛り上げていきますので、よろしくどうぞ。

 それでは、また。


 以下、前回の拍手コメントのレスです。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト