2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ムービーができなました!(なます!)

 さとーす、めそです。

 『ジャッジメントあいらんど』のムービーが! できなました!
 なますなますっ、と公開なます!

 

 アップテンポでキャッチ―な楽曲に乗せて
 夏らしく賑やかで楽しい映像が、目にも楽しい
 これからの季節にぴったりな仕上がりになっているのではないでしょうか! なましょうか!

 今回、主題歌をご担当いただいたのは
 くろかわまさきち(黒魔)さんで、とても気さくなよい方です。
 この間、別件でお会いした時にはダイエットトークで大いに盛り上がりました。
 楽曲の腕も確かで、ポップスからバラードまでなんでもできるすごいひとです。

 ムービーをご担当いただいたのは
 Zuckerさんで、こちらから特に指定しなくとも
 作品の意図を汲んでくださって、素晴らしいムービーに仕上げてくださいました。
 めそのせいで、変なこだわりによる細かいリテイクを何度もお願いしてしまいましたが
 どれも素晴らしくご対応いただいて、深々と頭を下げなます…なます…。


 と、いうところで、今回はムービーのご紹介のみとなりますが
 こんな感じで、いよいよ制作も大詰め! なのか! どうなのか!

 とにもかくにも、夏コミまでは泣いても笑ってもあと一ヶ月!
 大いに盛り上げていきたいと思いなます! なます!

 次回の更新は、もうすっかりなますでおなじみ
 原画のニカさんからメッセージをいただきなます! なますなます!

 


 どうぞお楽しみに! ではでは!
拍手する

夏だ! 水着だ! サイバンだ!!

 さとーす、めそです。

 夏ですね! 水着ですね! サイバンですね!!

 ということで、南の島で無罪有罪ADV
 『ジャッジメントあいらんど』夏のコミックマーケットにて発売予定です! なます!
 『ジャッジメントあいらんど』応援中!


 どうぞよろしくお願いいたします。なます。

 なますなます言っているのは
 誤字ではなく、原画のニカさんの口癖です。
 とてもよい語感だなあ、と思うので、私も使わせていただいています。なます。

 ということで、ここでニカさんにいただいた
 ダイオウグソクムシを見てみましょう。

 guso.jpg


 画面からその愛くるしさが、伝わってくるのではないでしょうか! なましょうか!
 なんだかちょっと目がイっちゃってますがそれもまた愛くるしいのではないかと!

 最近、補佐のぽてとさんにもダイオウグソクムシケースなるものをいただいて
 私の周りではにわかに第2次グソクムシブームが到来しています。なます。


 さて、話を戻して『ジャッジメントあいらんど』に関してですが
 内容的には、会社の資金をちょろまかしたおっぱい主人公が
 南の島でおっぱいにいっぱい囲まれてキャッキャウフフする話なます。

 とにかく、明るく! 楽しく! わかりやすく! をモットーに。
 サイバンよりは、いつも通りに、ヒロインの女の子たちを
 より魅力的にお届けできるように、現在、絶賛製作中でございなます。


 シナリオは、3人のヒロイン毎にきちんとした個別ルートがあります。
 この『きちんとした』というのが、どの程度きちんとしているのかは
 もしよろしければ遊んでやっていただけますと幸いなます。


 それでは、今回は以上になます。
 それでは、なます。

拍手する

SDイラストができました

 さとーす、めそです。

 さっそくですが、ジャいらんどのSDイラストができました!

 SDイラストをご担当いただいたのは
 くわいの原画もご担当いただいているニカさんです!

 どのヒロインも、とってもかわいく描いていただきましたので
 一足早く、ここでご紹介したいと思いなます。なます~。

 icon500x500_gobouSD01_banner.png
 icon500x500_makiSD01_banner.png
 icon500x500_kuwaiSD01_banner.png


 そしてそして、SD完了時にニカさんにいただいた画像もここでご紹介いたします。
 主人公(28・会社員)の視線の先は…

 


 ときおり、こんなネタのやりとりも挟みつつ
 今夏発売を目指して『ジャッジメントあいらんど』製作中です。

 ニカさんは原画・SDの他に、一部背景もご担当いただいているという
 とてもとてもありがたい、なんでもできる、ものすごいひとです。

 ただ、そんなものすごいニカさんですが
 口癖が「なます」なのが玉に瑕です。嘘です。

 それでは、今回はこのあたりで。また次回!

 
拍手する

つれづれ(1)

 さとーす、めそです。

 ええと、ブログを書きたいタイミングで
 書くのが難しいことが、さいきん、とみに増えてきたので
 フリーなフォーマットで書こう書こうよし書くぞと思って、いま書いています。

 取り急ぎ、冬コミ(C87)に関してですが、落選しました。

 今年中ずうっと制作している新作『ジャッジメントあいらんど』に関して
 お見せする機会を設けることができずに、残念です。

 残念ついでに、コミティアで頒布した体験版を
 ここにこっそり置いておきます。

●ジャッジメントあいらんどティア109体験版(385MB)

 体験版では冒頭のシーンがちょろちょろとプレイできます。
 ただ、すみません、Hなシーンはありません。
 今後、正式な体験版で追加予定です。

 もろもろ、ふがいないばかりになってしまって申し訳ない限りですが
 今後とも、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
拍手する

主にアへ顔の話

 さとーす、めそです。

 月日が! ぬるぬる! 過ぎる!
 9月ですか。ちょっと、もう9月なんですか。
 3の倍数じゃないですか。アヘエッ!

 ということで、アへ顔をしながら、いまこれを書いているわけですが
 誰が考えたんですかねアへ顔って。アへ顔というか、『アへ顔』っていう俗称って。

 いまや『アへ顔』と、そう言の葉に上がっただけでも
 視覚的にも、パッと、お気に入りのアへ顔が思い浮かぶひとも多いでしょう。
 もうだいぶ、言語的には普及してきているような気がしていますアへ顔。

 似ているところで、少し前には『ツンデレ』がサブカル語から一般語へと浮上しましたね。
 そんな感じで、『アへ顔』も。一般語へと浮上する時が、きっともうすぐそこにまで迫っているのでしょう。

 ツンデレが一般語へと浮上した時には
 ツンデレの発祥とか、ツンデレの語源とか、代表的なツンデレキャラとか
 まあいろいろと、話題にのぼっていたように記憶しています。

 そうなってくると、それはもちろん、もう一度ツンデレの轍を踏むというか
 アへ顔も、大々的にメディアに取り上げられることはまず間違いなく。

 アへ顔の発祥とか、アへ顔の語源とか、代表的なアヘ顔キャラとか、そういうの。
 そういうのが、お茶の間のテレビに表示される日も、きっともうそう遠い未来の話ではないでしょう。

 個人的には、アへ顔は特に好きでも嫌いでもないです。
 そのキャラに合っているのであれば、アヘアヘしてもいいんじゃないかなあと思っています。
 いやむしろ、そのキャラの意外性を演出するためにアヘアヘさせているのでしょうか。

 考えます。アへアへしながら考えます。それでは今週の雑記です。


●コミティアおつかれさまでした!

 去る8月の31日、コミティア109にて
 当サークルにお立ち寄りいただいた紳士淑女の皆々様方
 まことに、まことにありがとうございました!

 


 ニカさんがお描きになった裁判長のありがたいラフを
 ぶんどったいただいたので、色だけ私が置かせてもらって
 ブログ用にありがたく使用させていただきました。

 コミティア当日たいへんお日柄もよく
 残暑の日差しに差されることもなく、雨に降られることもなく
 絶好のコミティア日和でした。

 


 写真これだけで、もう既にツイッタにも上げているやつではありますが
 いちおうぺたりと貼っておきます。アへ顔でぺたりと貼っておきます。

 『ジャッジメントあいらんど』コミティア体験版は
 序盤の、話がまだまだこれからの場面で急に終わりますが
 作品の雰囲気と声優さんの演技だけでもお楽しみいただけていれば
 いいなあと思います。


 それでは、今回は以上になります。

 それから、こみやさんからメロウイヱロウの
 メロウとイチカのかわいいイラストをいただきましたので
 近いうちに(本当に近いうちに)ホームページでご紹介します。
 壁紙とかサイズ別で用意します。する予定でいます。

 それでは、また。

拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト