2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

地デジ地デジと聞いてはいたが

 さとーす、めそです。

 なでしこジャパンがすごい! みたいな。
 いま、そんな話題で持ちきりですよねジャパン。

 いよいよ未明に決勝ですかー、決勝ですねー。
 頑張って欲しいですジャパン。


 サッカーに詳しくないながらも
 とりあえず、ジャパンって付けておけばなんとなくまとまるんじゃないかー、という
 腹積もりでしたが、失敗している気しかしないので、もうひとつ。


 日本全国、完全地デジ化まで、いよいよあと1週間となりました。
 「2011年なんて、まだあと何年先なのよ?」とか思っていた頃がもう懐かしいです。

 しかし、私の実家では未だアナログ放送に依存しているらしく、先日

 「デジタル放送ってアンテナ工事が必要なの? 必要ないの?」とか聞かれた折
 ワンセグの電波を拾ってテレビを見ている私は

 「さあ? テレビが電波拾ってくれるだろうからいらないんじゃない?」とか
 トンチンカンな答えを返してしまった苦い思いがあります。そんなわけない。

 くれぐれも、正確な情報は事前にデジサポ/地デジコールセンターまで
 お問い合わせくださいジャパン。がんばれジャパン。


 語尾にジャパンをつけるとまとまる! まとまるのだ! と
 ごり押ししつつ、それでは今週の雑記です。


●中トロの話

 新作の話をしなければー! と思いつつ
 今週はまだ完全に地デジへと移行していないので、中トロの話でも。


 中トロのまめ知識ー、そのさんー。


 中トロのコンフィグ画面、あるじゃないですか。

 その中で、コンフィグ画面の音量調節。
 ボイス音量の横にある、青いスピーカーの形をした不思議アイコン。

 このアイコンをポチっと押すと、ボイステスト用の音声が流れるわけですが
 これは本編のボイスとは別に、音声テスト用の撮り下ろしボイスが流れます。

 犬飼さんと散花さん、それぞれ2種類ずつの計4種類。
 ご興味がございましたらば、ポチポチっと押してやってみていただければとー、まめー。


 このテストボイス、何種類になるのかはまだ未定ですが
 新作でも同様に盛り込む予定です。お楽しみに!



 それでは、今週は以上になります。

 地デジ化まではあと1週間ですが、夏コミまではあと1ヶ月を切りました!

 まだ情報が出せていない新作ですが、水面下では進んでいますよ、報告もそこそこに
 来週にはなんとなくお披露目できたらいいなあ、雰囲気で。それでは、また。


拍手する

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)